みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-7
2024-05-06 15:54:00
FC CANVAS
本日はTSK金剛SCさんに招待して頂き、1年生のトレーニングマッチに参加してきました!

@ 藤沢台小学校グランド






今日のテーマも守備のところで、特に攻守の切り替えを頑張ってもらいました。





1試合目、前半ラストワンプレーまで一進一退の攻防でしたが、最後の最後でゴール前で防ぎ切れず失点。


後半には何度かチャンスを作りますが、決め切れずでした。





2試合目は前半、カナタが得意のドリブル突破から2ゴールを奪います????


ですが後半、相手のスピードのある選手を止め切れず失点を重ねてしまいました。





3試合目は、チャンスでことごとく決め切れずでしたね????

後半は、ペナルティエリア外でキーパーがキャッチしてしまい、与えてしまったフリーキックを直接決められると、低学年あるあるのゴールキックを相手に渡してしまい失点してしまいました????




最終4試合目は、開始早々にドリブル突破を許してしまい失点。

ですが、ゴール前のこぼれ球をモモノスケが押し込み同点に!

ですが、キーパーのパントキックミスを見逃してくれず失点????

後半は相手の固い守備を突破し切れずでした。




☆トレーニングマッチU-7

vs TSK金剛SC

10分ハーフ

●0-1

△2-2
(得点者:カナタ②)

●0-2

●1-2
(得点者:モモノスケ)




☆今日のMVP

リク(本当によく闘うしよく走る????運動量が豊富で、多くのピンチを防いでくれましたね????)




〜総評〜

先週は無失点の全勝でしたが、今日は一勝も出来ずでした。

なんとか頑張って守備では食らいついてはいましたが、スーパーな相手選手をなかなか突破出来ずにゴールを奪えなかったです。


しかし、上手くいかない時もあるのがサッカーです!

こういう時に、どうすればいいのか。どうしようか。と問題を解決する力が育まれます!


一つ一つレベルアップを目指して頑張りましょう????



TSK金剛の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!



(担当:鬼頭)



参加型コンテンツ
PAGETOP