みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】4/27~4/29・U9・ASG主催フェスティバル合宿
2024-05-09 21:49:44
ASG JUNIOR (ジュニオール)
4月27日〜4月29日

U9

ASG主催フェスティバル合宿

3日間、下記のチームの皆様と試合をおこないました。

RIPACE,エストレア,ジュンレーロ,箕面豊北JSC,アバンティ茨木,フェルボール愛知,石切東FC,海南FC,バレイアFC,野田FC


3日間お疲れ様でした‼️

色々なチームと試合をしたことで、各々良い経験をすることが出来たと思います????

今回、皆に感じたのは主に2つあります????

1つ目は、サッカーの実行力についてです。
1日目のミーティングでも話しましたが、観る・聞くことが出来たとしても実行する力が無ければ、成長には繋がりません????

ミスすることを怖がってしまいチャレンジをしなくなってしまうと個人としての成長は、そこで止まってしまうと考えても良いと思います????

2日目に関しては、全員が実行する力を付けていく為のチャレンジをしていくのが伝わってきました????

じぁあこれを継続しておこなっていくとこがとても大切です????

現在、U9のテーマである「相手を観る」ということも聞くだけでは簡単に感じると思いますが、サッカーの本質的に考えてプレーするととても難しいことです‼️

しかも、これを1試合通しておこなわなければいけません????

現段階では、難しいかもしれないけど、それを習慣付けていくことは可能です‼️
日々のTRから意識していこう????

2つ目は、オフ・ザ・ピッチの面です‼️
1日目のミーティングで話しましたが、サッカー以前に1人の人間としてどのような行動が出来るのかということです????

いくつかミーティングで基準の話をしましたが、全部出来て当たり前のことです????

出来たから凄いのではなく、出来ていないことがダメであると感じてください‼️
それくらい自分達の基準を上げていかないといけないし、人として当たり前の部分です????

じぁあ、ミーティングで話した内容を現在も全て実行出来ている選手はいるかな????

各々が考えて振り返れば必ず分かることです????
さぁ、選手としても1人の人間としても大きく成長していこう????


保護者の皆様応援ありがとうございました‼️
本部の設営と運営等でご協力頂きありがとうございました????‍♂️
また、ここから更に選手1人1人が大きく成長する為に皆様のご理解とご協力が必要になっていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

佐々木



















参加型コンテンツ
PAGETOP