みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/27~4/29・U14・ASG主催大会合宿
2024-05-09 21:27:29
ASG JUNIOR (ジュニオール)
4/27,28,29・U14・ASG主催大会合宿 in アスコザパーク丹波


投稿遅くなってしまい申し訳ありません。
4/27〜29の合宿の総括になります。


【アルフィーダ結果】
27日
《大会》
vs シルフィールド
3-0 得:鈴れん,えいしろう,ゆうま

vsジュニオールB
4-0 得:鈴れん2,ゆうま,りょうと

《TM》
vsシルフィールド
1-0 得:まさ

vsバサラ
2-0 得:えいしろう2
2-2 得:たける2,

28日
《大会》
vs BASARA
4-1 (りょうと2.れん.えいしろう)

vs 春日井セントラル
11-1 (れん、えいしろう4、りょうと2、林こうき、ひろき、まさ、ひびき)

《TM》
vs BASARA
5-0 (ひびき3.えいしろう.きいち)

29日
《大会》
vs BLINQ
0-1

vs インフィニティ
2-0 (えいしろう、いぶき)

《TM》
vs BLNQ
2-0 (ゆうま、はなまる)

vs インフィニティ
1-1 (ひろき)


【バレンティア結果】

27日
《大会》
vs BASARA
0-3

vs BLINQ
0-4

《TM》
vs BASARA
1-0 (黒かい)

28日
《大会》
vs 春日井セントラル
2-4 (れんすけ、森れん)

VS インフィニティ
0対5

《TM》
vs 春日井セントラル
7-1 (みやかい4、あいと、れんすけ、せいしろう)

29日
《大会》
VS シルフィード
0対1

《TM》
VS インフィニティ
0対0

VS シルフィード
1対1
得:せいしろう



【たくまコーチ・感想】


アスコザパークにて2泊3日の大会合宿⚽️‼️

施設も素晴らしくて、ご飯も美味しくて、大会にトレーニングマッチにトレーニングにサッカー尽くしの最高の環境での強化3days????❤️‍????


サッカー小僧の君たちにはたまんないね‼️‼️


そしてそして‥優勝おめでとう????????㊗️

みんなから報告を受けたときはめちゃくちゃ嬉しかったぜ????????????


U12、トビゲリ関西予選優勝????
U14、ASG主催大会優勝????

と、W優勝‼️最高な日になりました❤️‍????


コーチはU12のTOBIGERI関西予選と被ってしまったので1日目のみの担当となってしまいましたが、3日間共、スタッフとも共有し同じテーマのもと、継続し継続し取り組んでもらいました????

金城コーチ、置田コーチもU14めちゃくちゃ上手なってるやん‼️と言ってたよー????


1回1回のトレーニングを大切にまだまだ継続してやっていきましょう????


みんなでCOPAリーグ、PADEリーグ、優勝しようぜ????????

寺田


【金城コーチ・感想】

4/28(日)の午前中ですが、U14の試合を久しぶりに担当させて頂きました‼️

U13での1年間の積み上げがとても良かったと感じております????

まず、戦う気持ちや姿勢がとてもあること‼️

そこに今、【技術】が少しずつ少しずつついてきているかと‼️

また、【個人としてのタレント力】をもっともっとです‼️

7期生は【チームとして一致団結して戦うことは凄い????】です!これはめちゃくちゃできてます!

が、課題は【個人としてできること】がもっと1人の選手として、凄くならないといけません‼️

1人の選手の個人能力+チーム力が【最高のチームを産み出します】

COPAでは優勝????を目指してファイト????

みんなならできるよ????????????

そして、優勝????おめでとう????

金城


【置田コーチ・感想】

私はアルフィーダ、バレンティア両方を見させてもらいました????????‍♂️

両チーム、君たちらしいというのか、なんというのか...笑


プレッシャーのかかる場面でひとつ冷静に。普段どおりできるかどうか?がカギかなと思います????


もっと、自分たちを客観視して
練習でやったことはなに?
どういうテーマでやってきた?
相手のスタイルとどう噛み合わせる?

じゃあ、こうやっていこうか。
と、ピッチ内でコミュニケーションが取れてゲームをコントロールできるようになるともっと強く楽しくなるかもしれませんね????


アルフィーダ、バレンティアに関わらず
やるべきこと、取り組まないといけないことを明確にしてトレーニングに励んでください????

そして、
COPAリーグ、PADEリーグ、ダブル優勝しよう????

君たちならできる。(やるべきことをやれば????笑)

がんばっていきましょう????????


置田コーチ


【佐々木コーチ・感想】
3日間お疲れ様でした‼️

2日目から観させてもらって、主にバレンティアを観ました????

攻撃では、相手を観て判断する部分と状況に応じて適切なポジションを取るということがまだまだかな????
守備では、コンパクトにして奪い所をチームとして明確することが出来ていませんでした????

この両方の課題は、サッカーIQを高めていく必要があります‼️
だからこそ、もっと考えて判断することを習慣付けて下さい????

それは、日々のTRからです????

アルフィーダ,バレンティア共に日々のTRから基準を高めていって、COPAリーグ,PADEリーグに向けて準備をしていこう????

佐々木









参加型コンテンツ
PAGETOP