みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月14日(火)私部練習
2024-05-14 22:28:00
FC CANVAS

今日から約2週間、岩船小学校が使用出来ないので、私部グランドで練習を行いました。

3名体験にお越し頂けました!

ありがとうございます????





☆キッズ・1年生クラス(担当:橋本


・フリードリ&ボールフィーリング

・シュート練習

・ドリブルシュート

・ゲーム




ボールを当ててしまったら謝る、ファールしてしまったら謝る。


ボールを取ってもらったらありがとう。


しっかりと言葉にして伝えれるようになりましょう????



ゲームは激しい攻防を見せてくれましたが、まだファールが目立ちますね????


激しいプレーは良いですが、荒くならないように????





☆2・3年生クラス(担当:智也、池永)


・パス

・シュート

・ゲーム


広いグランドということもあり、ボールを蹴る練習を多くしました。


パス練習では、真っ直ぐ相手にボールを返すことを意識してもらいました。


しかし、色んなところにボールを飛ばしてしまう子が多かったので、ここはもっと練習するべきだなと思いました。


シュート練習では、みんなコースに蹴れていて良かったと思います。


試合では、小さいコートに大人数だったので団子になる場面もありましたが、スペースにボールを蹴ってチャンスに繋げられている場面も多くあったので、良かったと思います。


また、みんなゴールの意識が高く常にゴールを狙えていた点も良かったと思います。





☆高学年クラス(担当:鬼頭)


・歩行リフティング

・パント、ロングキック

・シュート練習

・ゲーム



広いグランドでのトレーニングということで、普段あまり行えないロングキック、シュート系をたくさん行いました。


まだまだ蹴れる選手が少ないですね????


しっかりとミートするとという感覚を掴んでいきましょう????


ゲームでは、全体的に無理に前に前にというプレーが多過ぎました。


無理ならやめるの判断のところでやめれない選手が多いですね。


ボールを失わないためにもやめる(やり直す)決断が出来るようにもなりましょう????





明日は仰星練習!


曇り予報ですが、雨は大丈夫かな?????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP