みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月17日(金)私部練習
2024-05-17 22:45:00
FC CANVAS

本日も、私部グランドでのトレーニングでした⚽

良い天気でしたね☀





1・2年生クラス(担当:橋本)


・リフティング

・パントキック

・シュート

・ゲーム




リフティングやキックのトレーニングを行った後、ゲームをたくさん行いました????


今日はとても集中していましたね????‍♂


というよりは夢中にサッカーを楽しんでいたというイメージ。


夢中は集中を凌ぎます!夢中にプレー出来るぐらい楽しみましょう✨





☆2・3年生クラス(担当:加納)


・リフティング

・シュート練習

・2vs2

・ゲーム




少しシュートの練習などをして体を動かして、すぐにゲームに入りました!


ミニゲームでは、ボールを取られた後の切り替えがとても良かったです????


守備では少しファールになってしまうプレーがありましたが、攻撃では上手くパスとドリブルを使い分けながら出来ていたと思います????





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング
・対面パス
・ミニゲーム

いつも中々出来ない長い距離のロンドキック練習しました。


まだまだ思った所に蹴れないと思いますが、少しずつ練習しましょう????


キックの種類も増やしていければもっといいですね!

ミニゲームは色々制限も加えながらしました。


味方の位置・相手の位置をちゃんと見る事、トラップ・パスの精度はもっと上げていかないといけません。


みんなまだまだ伸び代だらけです????





☆5・6年生クラス(担当:三輪)


・リフティング

・ロングパス

・ドリブルシュート

・ゲーム(8vs8)



キック、シュートの練習をメインで行いました。


蹴るときに力み過ぎてしまっていたり、相手の足元に蹴れる選手はまだまだ少ないですね????


ゲームではかなり気が抜けていました。


攻守の切り替えが遅く、パスコースがない展開が非常に多かったです。


また、ボールを出して足が止まっている選手も多かったように思います。


広いコートでゲームが出来る機会なので、だらだらとプレーするのではなく、試合を意識したプレーをしてほしいですね。





さて、明日は4年生カップ戦と6年生トレーニングマッチ!


日曜日は6年生アクアカップと5年生・2年生のトレーニングマッチ!


天気は大丈夫かな?????






交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP