みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U11】TM AVANTI茨木 @万博総合S広場
2024-05-21 09:14:25
フォルテFC

5/19(日)☁️☂️


AVANTI茨木主催TMに参加させて頂きました。


vs  赤坂台

vs  AVANTI茨木A

vs  AVANTI茨木B


強度が高く、個々の能力が高い選手にコーチも興奮。フォルテ選手もしっかり戦えていた????


ダメな時、走り負け、気持ちの差で負けた、強度が、、うまさが、、という測り切れないもので理由を考え、伝えるのに自身もずっと違和感。


サッカーの中身で考える必要がある。


走り負け?→走るチャンスを何故作れなかった?

気持ちの差?→皆勝ちたいと思ってやってる。

強度?→ボールの奪い方、先にボール触る触り方。

他、諸々。


ここをファジーに伝え続けると選手の中では咀嚼できず腹落ちしないだろう。コーチの課題。


さぁ、コーチも勉強勉強!????


試合をして頂きました両チームの皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します????


TM後、U12のアクアカップの応援に????

凄い良い試合。手に汗握る戦い。

今まで見たU12の戦いの中で本当良かった試合だった。チームとして戦い意図ある試合運びが伝わってきた。見てる方も燃えた????


ただあと一歩のところで相手の方が一枚上だった。


これが公式戦。これが現実の厳しさを我々も痛感し、U11の選手もU12の選手の戦う姿、本気の悔し泣きをする姿を見てどう感じたかな。











参加型コンテンツ
PAGETOP