みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月20日(月)仰星練習
2024-05-20 22:32:00
FC CANVAS

昨日の雨とは打って変わって、今日は良い天気でしたね????

夕方は涼しくて練習しやすい気候でした????‍♂





☆低学年クラス(担当:宮内


・リフティング

・フリードリブル

・1対1

・ミニゲーム



今日は色々なフェイントを使ってドリブルしました。


緩急を使ってのドリブルもそうですが、そこにプラス色々なフェイントを入れることが出来れば、もっと簡単にかわせるようになってくると思います????


たくさんボールに触れて、周りを見ながら出来るようにしていきましょう!


ミニゲームでもたくさんフェイントしてドリブルしている所を見れました!


どんどんチャレンジしましょう????





☆4・5年生クラス(担当:橋本)


・フリードリ、ボールキープゲーム

・パスゲーム

・ミニゲーム



今日は【ボールを持つ】という部分のトレーニングを行いました。


簡単にボールを取られないようにする技術はとても大切です。


シンプルなボール奪い合いゲームや、パスゲームとミニゲームではオーバー5タッチというルールも????


ボールを持てる選手になろう!





☆5・6年生クラス(担当:鬼頭)


・トラップ練習

・ポストシュート

・ゲーム



今日は止めるを意識したトレーニングをたくさんしました。


しっかり止めることと、流すトラップをしましたが、意外と流すトラップに苦戦しましたね????


ゲームでは、ゆっくりボールを回す感覚がまだまだ掴み切れていないようでした。


相手との距離感や間合い、キャンセルや複数の選択肢を常に持ち続けれるように、周りを見てプレーをもっともっと意識していきましょう!





☆キーパートレーニング(担当:中野)


・ステップからキャッチ

・ステップからローリングダウン

・ステップからダイビングキャッチ



今日はダイビングキャッチのトレーニングを行いました。


ポスト横にシュートされた時にダイビングでセービング!


グラウンドが芝生の為、どれだけ高いボールをダイビングしても痛くないので、のびのびとプレー出来ましたね!


ダイビングを怖がらずに出来ると、守れる範囲が一気に広がります。


守り方を少しずつ学んでいきましょう!





さて、今週も岩船小学校を使用出来ませんので、火木金の練習は、私部グランドでの練習となります。


引き続きお間違えのないようお願い致します????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP