みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5/19・U12バモス・AQUAチャレンジカップ2回戦
2024-05-23 23:22:43
ASG JUNIOR (ジュニオール)
5/19

 U12バモス

AQUAチャレンジカップ2回戦VS吹田南1st


@南部公園人工芝G


本日のAQUAチャレンジカップ2回戦が行われました。
対戦して頂きました吹田南1st様有難うございました。

応援して頂きました保護者の皆様、ジュニオールファミリー、セレソンメンバーのみんなありがとうございました????


【結果】
0-0 PK0-2
2回戦敗退((T_T)


★永井コーチ
バモスチームのみんなAQUAカップお疲れ様でした????
大会名の如くナイスチャレンジでした!!

小雨が降り少し肌寒い中でのゲームでした、
スタメン選手もベンチメンバーも元気一杯????
全員がアップから100%の準備をしてくれ、MTでのゲームプランも理解して40分を勇敢に戦ってくれました????

前半はコチラが終始イニシアチブを握り、「ゴールを奪う」こと以外はゲームプラン通り進めることが出来ましたね。
特にDF陣は奮闘してくれました!!
前半のスコアは動かず0-0。

後半開始直後から
スーパーサブのユウを投入して
局面の打開を計りました。
大ピンチもありましたがGKエイトを中心に守りましたが、最後まで肝心のゴールを奪うことは出来ませんでした????

PK戦、、、キッカーはいつも通り選手の立候補に任せました!!
任せたからには後は信じて見守るだけです☺️
しかし相手ゴールキーパーのファインセーブに合い結果は0-2で敗戦????
無失点、、またしてもPK戦での敗退、、となりました????


去年のチーム結成時からの目標の1つであった公式戦中央大会進出を又もや逃す結果となってしまいました。
今回も予選を突破出来なかったことは全て担当である私の責任です????
選手のみんな、保護者の方々申し訳ありません。

本当に選手達は良く戦ってくれました✨
が、しかしサッカーはゴールを奪い合うことで勝負が決するスポーツ⚽
選手・プレイヤーである君達自身もサッカーの【本質】であるソレから目を逸らしてはいけないと思います。
特にFWや攻撃的なポジションで出ている選手は!!です☝️
今回のみならず公式戦でDF陣は仕事を全うしています!!
それぞれポジション別の「役割・仕事・責任」があるからこそFW陣の全日リーグでの奮起を期待していますよ!!
やり返してくださいね????????

バモスチームの「目標・夢」はまだまだ続きます。
切り替えてソレを追い求めていきましょう!!
GO!!バモス!!GO!!


★タクマコーチ


AQUAチャレンジカップ2回戦‼️‼️


バモスとして初の中央大会進出を目標としてる中、悔しい悔しい結果となりました????


子供達もめちゃくちゃ頑張っていた‼️
けれど、頑張るだけでは勝てないのがサッカーであり、勝負事。


巧さ、技術、判断ももちろんなんだけど、【勝負】に【勝つ】ということに対して足りない部分がバモスチームには多くあるように感じます????????


どんな試合、どの相手であろうと【真剣勝負】ってそんな甘くないですよね‼️

けど、そんな真剣勝負を制したときの嬉しさや快感、仲間たちと喜びを分かち合う瞬間って素敵????
今回は悔しさを仲間たちと味わったな。

これから最高の景色を見るべく、また、ひたすらと【積み重ねる】【続ける】【信じる】ことを辞めずに愚直に取り組んでいきましょう????



とはいえ、惜しい、勿体無い、まだ少し他責、と思う場面がちょくちょくとプレーとして表れているようです????
常に自分が主役、自分が試合を、決める。
その意識で試合に臨んでほしい‼️


こういったゲーム展開は‥前線の攻撃的選手たちが。ゴールに一番近くでプレーしてる選手たちが。結果を残さなければならない試合展開でした☝️

チャンスで溢れていた!
決定機が沢山あった!
身体一つ投げ出せば決めていた場面もあったのでは?
泥臭くてもいい。もっとゴールへの執念をみせてくれ????


点を取る力、点を取らせる力、チームを勝たせる力、勝負強さ、怖さ。
日々鍛錬し養っていこうか‼️‼️



高い目標‼️頑張れば届く目標‼️みんなが目指してるからこそ、コーチは求めますよ????



やってやろうぜ????????


チームバモス‼️‼️
新たな歴史を築こうぜ????????????


寺田













参加型コンテンツ
PAGETOP