みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月23日(木)私部練習
2024-05-23 22:12:00
FC CANVAS
本日も岩船小学校が使用出来ない為、私部グランドにてトレーニングを行いました。




キッズ・1年生クラス(担当:池永)


フリードリブル

・シュート練習

・ゲーム


シュート練習では、しっかりと相手を避けてからシュートを打つことを意識して練習してもらいました。


最初はマーカーに引っかかってしまう選手がいましたが、ゆっくりでもいいのでしっかりと避けようと伝えると、ゆっくりではありますがみんな避けれるようになっていました????


これからはスピードに乗っても避けれるように練習していきましょう! 





☆2・3年生クラス(担当:鬼頭)


・歩行リフティング

・シュート練習

・ダイレクトシュート

・ゲーム




今日はたくさんシュートの練習を行いました。


どうすれば強いキックが出来るか。


ポイントは軸足でしたね????


ゲームでは、白熱した闘いあり、頭を使ったプレーありと、良くなってきましたね!


特に3年生は、パスを意識したゲームにチャレンジしました。


徐々にパスの選択肢を持てるようにもなりたいですね????





☆高学年クラス(担当:宮内、安井)

・リフティング

・ロングパス

・ミニゲーム


普段あまり出来ないロングパスのトレーニングをしました。


長い距離も正確に蹴れるようになっていきましょう。


ボールのどこを蹴るかが重要です。

考えてプレーする癖をつけてほしくて、ミニゲームも色々な制限を加えながらしました。


まだ無理やりするプレーが目立つので、そこは無くしていきましょう!

相手を見ながらプレー出来る子は増えてきていますので、この調子です????



さて、今週は暑い日が続きそうです!


熱中症に気をつけましょう!





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP