みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC5年生1st】TM 大阪リスペクトFC(5/25)
2024-05-26 00:30:42
アイリスFC住吉

【FC5年生1st】TM 大阪リスペクトFC(5/25)

Jグリーン堺


【結果】

VS 大阪リスペクトFC

1-1(金光)

0-2

0-0

1-2(久保)

0-0

0-0



【総評】

気温が高くなる中での試合でしたが、最後までよく頑張りました!


レベルの高い相手に対して、なかなか思う様にボールを扱いながら攻撃する事が出来ませんでしたね????

基本のボール扱う技術的な要素の向上ももちろんですが、1番はもっと前を観る事を徹底出来ると良いですね????

特に相手のプレスが早いと周りが観えていない状態で何とかプレーをしようとしていましたが、簡単にボールを失ってしまう場面が多くなりました。

しかし試合を重ねるにつれて、相手のプレスに慣れてくると相手を観ながらどこにフリーな選手がいるのかを観ておける選手が増えてきました????

準備のところでどれだけ多くのものを観る事が出来るかでプレーのしやすさは変わってきます!

積み重ねていって下さい????


石橋コーチ





本日も暑い中お疲れ様です!


なかなか自分達が思うようにプレーすることができませんでした。

その要因としては相手のプレッシャーがはやかったこと、その中で余裕をもって技術発揮できなかったこと、準備段階で観ておくこと・相手と駆け引きしてポジションを取れなかったことが多くありました。


技術的な要素では相手を観た中でどこにボールを置くかを狙ってプレーし、それを正確にできるかが大事です!


観た中でプレーする習慣はまだまだトレーニングから意識していこう!


げんたコーチ





大阪リスペクトFC様、ありがとうございました!


送迎及び応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!


















参加型コンテンツ
PAGETOP