みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5/26 U13 TM vs 川上FC
2024-05-26 22:25:55
ASG JUNIOR (ジュニオール)
5/26 U13 TM vs 川上FC

25分 8本

1本目
3-0 (ひろと、りゅうのすけ2)

2本目
0-0

3本目
2-0 (りゅうのすけ、はる)

4本目
1-0 (こうた)

5本目
0-1

6本目
0-0

7本目
1-3 (ときお)

8本目
0-1


川上FCさんトレーニングマッチありがとうございました????????‍♂️


さて、試合内容についてですが
今回は①1〜4本目と②5〜8本目にわけて行ったのでそれぞれの感想となります。


①については
技術を徹底的に磨くこと。
これにつきるかなと思います☝️

ボールを扱う技術、身体を思った通りに動かす技術。

クレーのコートでボールが跳ねる、イレギュラーな動きをする中で瞬間的に身体が動くこと、ボールコントロールやキックが正確にできること。

日頃のTRやTMでどれだけ拘りをもって自分の技術を磨いてるかどうかだと思います☝️

相手、ピッチの状態、天候、などコントロールできないものに意識を向けるのではなく、【自分】に意識を向けてコツコツと磨きあげていきましょう????????


②については
もう少し、チャレンジすることに対して前向きに取り組んでほしいなと思います☝️

暑い、疲れた、ミスをした、失点してしまった、、、など。
ネガティブな感情に流されず、建設的な考え方に、前向きに。

そのために、戦術(個人戦術、グループ戦術、チーム戦術)を理解しようとしてほしいです????

理解しようとして、実践して、失敗してもどうすればいいか?を考えてまたチャレンジして。

というふうにトライ&エラーをしながら、良くなっていってほしいなとおもいます????


フューチャーリーグに向けて、U13全員でガンガン調子をあげていきましょう????????

置田



参加型コンテンツ
PAGETOP