みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5/25 U15バモス TM vs 山辺FC
2024-05-26 22:24:01
ASG JUNIOR (ジュニオール)
5/25 U15バモス TM vs 山辺FC

30分3本

1本目
1-1 (ヒョヌ)

2本目
0-1

3本目
0-1


山辺FCさんトレーニングマッチありがとうございました????????‍♂️


試合内容についてですが、
なかなか守備がハマらない印象でした。

タイミング、方向づけ(限定)、インターセプト(狙い)を上手く連動させないといけないし、

樹形図のように、
プレスをかけてどうなったか?
ボールホルダーの選択肢が少なくなった?変わらない?
ドリブルで運ばれた?バックパスをした?
など、次へ次へと進めていきそのなかで最適なプレーの選択ができるようになるといいなと思いました????

そのためには、
【経験が積み重なっていること。】
これに尽きるかなと思います。

得意、不得意がある中で、同じミスを繰り返してしまったり、普段は成功するプレーが特定の相手に通用しなかったり。

土日のTMで経験したことを、平日のTRで修正しようとする。
プレーの中で日々の習慣から見直さないといけないこともあるかもしれません????

経験を並べるのでなく、積み重ねていけるように、振り返りながらコツコツと取り組んでいきましょう????????



置田



参加型コンテンツ
PAGETOP