みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-7
2024-05-25 14:45:00
FC CANVAS

今日はダイヤモンド大阪さんにお誘い頂き、U-7とU-8のトレーニングマッチ!


ダイヤモンド大阪さん、ありがとうございます!



@服部緑地スポーツ広場A





暑い中のトレーニングマッチとなりました????


12名が参加。6人制の試合だったので、前後半で全員総替えで挑みました。


15分ハーフを4試合です!



テーマは、広い場所にドリブル、守備時は前に回り込む、楽しむの3つ????





初戦、序盤から一進一退の攻防となります。


しかし、相手のパントキックが大きく裏に抜け、そのまま抜け出され失点????


それでもすぐさま、カナタがドリブルで中央を突破、最後は左足で決めて同点!


更には相手のコーナーキック、相手はキーパーも上がってきましたが、これを防ぐと一気にカウンター!


カナタが無人のゴールに蹴り込み逆転で前半を終えます????



しかし後半、スローインを自陣の方向に投げてしまい奪われ失点。更に相手のスローインに戻っていなくて一気に裏に抜け出され失点。


逆転負けでした????





2試合目、ゴールキックを奪われ先制を許しますが、左サイドからモモノスケが一気に駆け上がりゴール!


後半、CKからミドルを突き刺されるなど、相手のキック力に押し込まれて3失点。。


モモノスケがまたもや点を取り返しましたが、最後にクロスボールがそのまま入り、2-5負けでした。





3試合目、この試合は足が完全に止まってしまいましたね????


加えて失点を重ねて、気持ち的にも少し下降気味に⤵️


0-5完敗でした????





最後の4試合目は意地を魅せました!


開始早々に、リクのスローインをエイジがヘディングですらし、抜け出したカナタがゴール!


しかし後半は防戦一方????


が、キーパーモモノスケが連続ファインセーブ????どれもこれも全部止めてしまいました!笑


ラストは1-0勝利となりました????





☆トレーニングマッチU-7


vsダイヤモンド大阪


●2-3

(得点者:カナタ②)


●2-5

(得点者:モモノスケ②)


●0-5

○1-0

(得点者:カナタ)

(アシスト:エイジ)





☆今日のMVP


エイジ(この暑い中、最後まで運動量が落ちませんでしたね!本当によく走りました!それに加え、勝ちたいという気持ちの強さや、ドリブルでの技術が上がってきたところも魅せてくれました✨)





〜総評〜


暑い中の試合。15分ハーフを4試合もしました????


12人参加で6人制だったので、全員交代出来たのでなんとか最後まで走り切れました(笑)


相手のダイヤモンドさんは、1年生がまさかの3人しか参加していなかったということで、半分以上2年生相手を闘うことに????

スピードとキック力に大きな差がある中でしたが、必死に食らいつく1年生らしさは出ていました????‍♂


何と言ってもみんな本当に気持ちが強い!!これからが楽しみです✨

可愛い可愛い1年生チーム!これからも自由に伸び伸びと育っていってほしいです????




ダイヤモンド大阪の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP