みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5/25(土) U10(2nd) JAPリーグ
2024-05-27 14:26:07
南港サウスマンFC
@とどろみグラウンド
メンバー: U10(2nd)+U9.8セレクト
(15分1本)

TM
vsRIP
0-3

vsバレイア
3-0 いぶき せいは いぶき

vs長野
1-1 いぶき

vsサクラユナイテッド
0-4

vs REA
1-1 いぶき











対戦チームの皆様ありがとうございました。

1日通して見ると良く戦えていたと思う。
それでも失点の所はすぐに修正しないといけない。
相手の矢印を全く意識しておらず、距離感の悪い仲間へのショートパスを狙われてのシーンがあまりにも多い事。
トレーニングでも「常にみること」を意識させてはいるが、この日はそこまで意識していなかったように感じる。
それと同時に潰したい所でアプローチをかけるが、非常に弱く潰せないシーンから空いたスペースを使われての失点。
自分のエリアを捨てていくのなら絶対に潰す、それが後手で出れないのなら味方のプレスバックの時間を確保する為に時間をかける。
この当たり前の判断も「常にみること」を怠ればこうなることを感じれたと思う。

守備とは?要所要所で異なります。
このシーンはこう。あのシーンはこう。
試合の中で起こった現象に基づいて学ぶ事も大事になってくる。

前線のプレスがハマれば得点に繋がること。これがこの日の最大の収穫だと思う。
その為に日々のトレーニングが大事になるね。
君達のベース「走る・戦う」
忘れてはいけない。

目では中々わからない、少しのポジショニングだったり、抜け出しだったり、トラップの質の部分だったり。
日々のトレーニングの成果がうっすら出ている1日にもなった。

4種リーグが開幕するが、良い緊張感を持ちつつ全力で楽しむ。
トレーニングで培ってきたものを全て出す!やり切る!
全員がやれば、後から結果はついてくるよ。

保護者の皆様、いつも応援やサポートありがとうございます!
参加型コンテンツ
PAGETOP