みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】5/25-5/26・U11セレソン・トビゲリ関西予選
2024-05-29 00:52:24
ASG JUNIOR (ジュニオール)

5月25日(土)〜5月26日(日)

U-11セレソン

@SORAりんくう人工芝
@なみはや天然芝


トビゲリ関西予選U-11の部


1日目・予選リーグ

vs海南FC
3-0 勝ち‼️
ちはる.たつみ.しゅん

vsBASBRA
4-0 勝ち‼️
ちはる.さい.こうしろう.さい

vs奈良セレソン
5-0 勝ち‼️
ちはる.さい.たつみ.せいしゅう.しょうご

1位通過????????????

TM
vsロディア
2-0 勝ち‼️
たつみ.さい


2日目・決勝トーナメント‼️

準々決勝
vs長岡京
1-1 (PK7-8)負け
ちはる

敗者戦

vs南港サウスマン
5-0 勝ち‼️
かんな.こううしろ.せいしゅう.たつみ.さい

5位決定戦

vs 西宮SS
6-1 勝ち‼️
やまと.ちはる.さい.ちはる.しょうご. はる


TM
vs見能林
7-0 勝ち‼️
しょうご.しょうご.たつみ.しょうご.かんな.しゅん.かんな

総合・5位‼️


トビゲリ運営の皆様、いつも本当に素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございます????


優勝。を目指して挑んだ今大会。

結果的にはPKで負けてしまいました。

本当に悔しいです。

PK負け。5勝1分。という結果では負けていない大会。

けど、PKで次のラウンドに進めなかった。

30分間の試合の中で勝てるよう、次のラウンドに進む力をみんなでつけていこう????と話をしました。

みんなの敗戦後の涙????

とても感動したし、それだけ【本気】で戦ったことだからこそ、悔しさ溢れ出たんだと思う。

コーチとしてみんなの涙を悔し涙から、嬉し涙に変えれるようにコーチももっと努力して指導力をあげていきたいと思う。

みんな、ごめんな。

もっと俺も力をつける。
大阪、関西、日本、世界????と誰にも負けたくない。

みんなが魅力たっぷりな選手になって欲しいし、魅力あるチームにしていきたい????

コーチもみんなのチャレンジに感動したし、デポからこの大会にかけて、金城コーチが言うた課題やテーマもコツコツ実践してくれているのがプレーの成果でわかる????

【個人】として仕掛ける部分やボール⚽️を奪う力、マイボールにする力であったり、1対1もやし、全て絶対に上がった。


1人1人が更にレベルアップ⤴️すれば、来年の全日。大阪チャンピオンを狙えるチームに絶対になれる????


1人1人個人が育ち、チームとしてその力を発揮できるようにこのトビゲリという大会から学んだことを今後に必ずいかしていこうな????????????

1人1人にコメント❣️

しょうた
ナイスキーパーでした‼️ 1日目からコーチの要求に対しても改善がすぐに見られてチャレンジしていることが伝わりました????緊張感あるゲームでももっと安定感あるキーパーになれるよう毎試合チャレンジだ????

こうき
2日目から参加でしたが、怪我明けいきなり緊張感あるゲームでしたが、その中でも普通にやれていたので素晴らしいと感じました????PKは止めれるように置田コーチに教わってください????‍♂️次はヒーローなれよ‼️


やまと
バチバチな試合になればなるほど発揮されるボール奪取力????本当に素晴らしいです????見ていて安心できます‼️攻撃でできることが増えていけば、更に良い選手になれるし、相手に脅威を与える選手になれるよ???? チャレンジあるのみ????


はる
周り見て、相手見てプレーする能力はこの学年、いや、チームトップクラス‼️と、感じてます????自分の良さに自信をもって、自分の課題に取り組み、更に成長してくれること、楽しみにしてますよ????自分らしさを大切に????‍♂️


しゅん
ここ最近の月間MVPは間違いなく、しゅんです????‍♂️伸びてきたことは必ずしゅんの【人間性】が良いからです‼️ 凹むことがあっても前を向いてポジティブにチャレンジしてきたからです????スゲー選手になれよ????


こうしろう
強度が高い中で、出来ることを増やしていく‼️自分から仕掛けていくことをデポ後から求めてきました????その成果が少しずつ発揮されるプレーが増えてきました????数人きても相手を剥がせるプレーがありました????‍♂️ これからも積極的にチャレンジだ‼️


ちはる
相手にとってはちはるのドリブル突破は相手にとって脅威です????これからも自分のプレーに自信をもって相手のゴールにシュート決めていこう‼️ 最近では【周り見てプレー】することが増えました????ここから成長は加速するでしょう????楽しみだ‼️


なぎと
ロベルトバッジオの言葉。PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ。有名な名言です。コーチもそうだと思います????この悔しさを乗り越えた選手は、絶対にチームを勝たせれる選手になるから????なぎとは絶対になれる選手やで????俺はなぎとがそんな選手になってくれたら泣いてしまうと思う???? 一緒に成長していこうな‼️


しょうご
ゴールゲッターしょうご????⚽️とにかくゴールを目指してプレーして欲しいし、恵まれた体格をいかしたプレー➕技術も磨いてこうな????大阪で誰も止まられないFWになれるよう、自信もってチャレンジしまくれ‼️ コンディション上げていけるようにな⚽️


たつみ
こんな情熱に溢れる選手と出会えることは中々ない????素敵な選手と出会ったとコーチは思ってます‼️自分のストロングポイントをこれからも自信をもってやるには【結果】が大切なポイントでもあるのがサッカー⚽️だ???? 攻撃.守備共に一番走って戦って躍動しろ????


せいしゅう
昔、浦和レッズで活躍した柏木陽介みたいな独特な感覚持ってるせいしゅう???? コーチは見ててワクワクするし、何より、めちゃくちゃ上手くなったな????1年前とは別人だ????サッカー⚽️好きなのとこのチームが好きなのがめちゃくちゃ伝わってくる❣️ 更に進化してくれること楽しみにしてます????‍♂️


かんな
独特な左利きの感覚があり、遊び心がある、かんな????股抜き狙ったり、相手の逆ついたりするプレーGOOD???? 次の課題としては【スピードや強度が高くなってきた中でもできるように】なることで、もっともっとサッカー⚽️楽しめるし、活躍できるよ????意識してチャレンジだ????


さい
U10世代でありながらU11でも活躍できる、まさにスーパーな選手だと思います‼️???? そして、上手い選手なのに、しっかり【守備】も献身的で走れる‼️ナイス????です‼️ これからもチャレンジしまくって相手ゴールにシュート決めてくれ????????????



保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️優勝できず申し訳ございません。長岡京に負けたこと。本気で悔しくて。ポジティブな自分は…またサッカー熱が増したように思います????何より、彼らが【勝ちたい】と思って熱くプレーしてくれていたことがコーチとしては最高でした???? 引き続き、選手達の良さを引き出し、課題と向き合っていけるようチャレンジしていきますので、引き続き応援&サポートをよろしくお願いいたします????‍♂️

金城



















参加型コンテンツ
PAGETOP