みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月27日(月)仰星練習
2024-05-27 22:53:00
FC CANVAS

午前中に強く雨が降りましたが、午後からは晴れました????‍♂

そして練習終了後にまた降ってくるという????

月曜日クラスに誰か晴れ男又は晴れ女がいますね????





☆低学年クラス(担当:鬼頭


・マーカードリブル

・ターン練習

・ドリブルシュート

・ミニゲーム



今日はドリブルのターン、切り返しをたくさん行いました。


まだまだ素早く足を動かせない選手が多いですが、しっかりと積み重ねてキレのあるドリブルを身につけていきたいですね????


ミニゲームではドリブルだけではなくパスの選択肢を持つ選手が増えてきましたね????


その分周りを見るようになり姿勢が良くなっていたのはgoodでした!





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・対面パス

・2対2

・ミニゲーム



ボールタッチの部分はまだまだ練習しましょう????リフティング含めて雑さが目立ちます。


2対2、ミニゲームでは、どのようにして数的優位を作っていくかをトレーニングしました。


パスを出して相手の外側を走っていく事だけが正解ではありません。


内側をとっていけば2.3人置き去りにする事も可能です!


ミニゲームで何度か上手く崩せたシーンかありました????


この感覚を忘れないように練習からチャレンジしていきましょう!





☆5・6年生クラス(担当:橋本)


・フリードリ&ボールキープゲーム

・ボールキープゲーム(チーム戦)

・3vs3+キーパー

・ゲーム(7vs7)



ボールを持つということをトレーニングしました。


まずはボールキープゲームで、【失わない】持ち方のトレーニング。


周りを観ることと、余裕を持つことを意識しました。


続いて3vs3では【突破】のトレーニング。


ゴール前で個で打開出来る選手がまだまだ少ないように感じます。


しかし少しずつゴールに向かう姿勢というものが出始めています。


引き続き、個の力を上げていきましょう!!





さて、明日は現時点では警報級の大雨予報????


皆様、充分お気をつけて下さい????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP