みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

デザフィアールFC 招待試合⚽ U-10
2024-05-30 12:46:27
イーデス岸和田SC

5/25(土)

デザフィアールさんにお誘い頂き、U-10のトレーニングを積んできました!



15分1本をたくさん行って頂きました!

まだまだプレーに余裕が感じられませんでしたね。。。
目の前の相手に対峙するだけでいっぱいいっぱいになってしまい、プレーの選択肢も狭いように感じました????

ゴールキック時も、蹴る(始める)側も受ける側も、アイデア?(考え)がなく、こちらの指示がないとなかなか状況を変えられない、打破できないところが残念だったし大きな課題かな????
相手の立ち位置をよく観て考えなはれ!と何度も伝えましたよ????
そろそろベンチの声が無くとも進められるように☝????

あと、結構球際バチバチきてくれる相手でよかった!
公式戦前に良いトレーニングになりましたね????
あのようにバチバチくる相手に対しても、個人としてまたチームとして、ボールが保持出来るように鍛えていきましょう!
保持出来るだけでもダメなんですがね????
失点を減らして、得点を増やせるよう、またトレーニングから負荷をかけて頑張っていきましょう✊

デザフィアールさん、ありがとうございました!


保護者の皆様、遠方まで選手の送迎にご観戦ありがとうございました????
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します????‍♂

樫田



















参加型コンテンツ
PAGETOP