みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

5月30日(木)岩船練習
2024-05-30 22:54:00
FC CANVAS
今日からまた岩船小学校にてトレーニングです!

頑張っていきましょう????

高学年クラスに1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





キッズ・1年生クラス(担当:鬼頭、安井)


・コーディネーションラン

・コーンドリブル

・1vs1(手に持って)

・1vs1

・ミニゲーム



今日は素早く避けることをたくさん行いました。


上手くステップが踏める選手はスムーズにスルスルーと避けれていましたね!


このステップを無意識に踏めるようになっていきましょう????





☆2年生クラス(担当:宮内)


リフティング

・コーンドリブル

・2対2

・ミニゲーム



普段あまりする事のない、後ろ向きでリフティング・ドリブルをしました。


普段と違う動きをする事で脳に刺激を与え、出来る動きを増やしていきましょう!


かわす技術はもう抜群なので、どんどん技術を磨いていきましょう!


ミニゲームもドリブルでたくさんかわしていました????


どんどんチャレンジしていきましょう!





☆3年生クラス(担当:池永)


・1対1

・フリードリブル

・2対2

・ミニゲーム


2対2では、声掛けが少なかったので、味方同士でもっとコミュニケーションを取れるようにしましょう。


コミュニケーションが取れるとお互いのイメージが共有出来、パスが繋がりやすくなると思います!

ゲームは広めのコートで行いましたが、よく走ってくれていましたね????





☆4年生クラス(担当:鬼頭、安井)


・歩行リフティング

・パス&ムーブ

・スクエアパス

・ミニゲーム(4ゴール)


パスを出した足の動かし方と、トラップの向きについてトレーニングしました。


まずは基礎をしっかりと行い、その後ミニゲームを通して、理解を深めてもらいました????


4ゴールにすることで、広い方を自然と意識することが出来ていましたね!


レベル1はクリア出来た選手が多かったので、レベル2について話しました。


ここはまだまだ難しいところですが、時折スルスル〜っとかわしていける選手がいましたね????


身体の向き、ボールの置き所、視線が自然な状態の時は本当に簡単に突破出来るので、これを意識付けていきたいですね????




☆56年生クラス(担当:宮内、池永)


・歩行リフティング

・対面パス

・4対1ロンド

・ミニゲーム



インサイドでトラップ・パスをミスなく出来るようになりましょう!


これを適当にするしないで本当に変わります!


いつもより距離を短くしてもまだまだミスは多いです????


4対1ロンドも、リターンなしで考えて動かないとパスが繋がらない、+止めて蹴るの技術が伴ってないと繋がらないようにしました。


パスを出してそのまま動く癖、パスの質を考えれる選手になっていきましょう????





さて、明日は雨予報ですね☔️


降らないように祈りましょう????







参加型コンテンツ
PAGETOP