みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

全日リーグ北河内1次予選
2024-06-01 14:45:00
FC CANVAS

今日は6年生の公式戦、全日リーグ!


第3節目を闘います!



@OFA四條畷フットボールセンター





この北河内予選では、まず1次リーグは6チームずつのリーグ戦を行い、2次リーグは1〜3部に振り分けられ、その後最終予選トーナメントを闘い、最終的には5チームに中央大会出場の権利が与えられます。

目標は中央大会ですが、ひとまずは1部リーグに入るために1次予選を首位通過したい!


前回、まさかの2分けで終わってしまい、かなり厳しいスタートとなってしまいました。

今日はなんとしても勝ち点3、更には混戦のリーグ戦を考えると、少しでも得失点差もほしいところ。


しかし最初からたくさん点を獲るぞ!と言ってしまうと、確実に力入り過ぎて外し続けるでしょう(笑)

1-0でいいから勝ち点3を獲ろう。そしてもし1点獲れたら2点目を狙う。

多くは望まない形にしました????




開始早々でした。

ハルカからリノンへボールが渡り、リノンがシュート!

キーパーに阻まれますが、こぼれ球をタイセイが押し込んで、わずか20秒で先制!

これで緊張の硬さは取れましたね????‍♂

6分にはタイセイのコーナーキックをソウスケが合わせてゴール!

7分にはタイセイがヘディングですらしたボールをリノンが決めます!

その後もタイセイ、リノン、シュンがそれぞれミドルを決め、前半で6点を奪います????


後半も手を緩めずに得点を重ね、そして無失点で終えることも出来ました✨




☆全日リーグ北河内1次予選

vsグリーンウェーブ四條畷2nd○11-0
(得点者:タイセイ④、ソウスケ②、リノン②、シュン、エイシン、カンタ)
(アシスト:タイセイ②、リノン、ソウスケ)




☆今日のMVP

シュン(動きの俊敏さが増してきました????そして速く動く中でもドリブルやトラップが正確でしたね????‍♂)




〜総評〜

混戦のリーグ戦で、得失点差も大事なので出来るだけ点数が欲しいところ。

しかし最初からそんな話してしまうと、間違いなく力入り過ぎて外し続ける予感がしたので、あくまでも勝ち点3を取りにいくことが目標。

1点差でもいい。1点取れたらまた2点目狙いにいこうと話をしました。

それが功を奏したのか、良い感じで力が抜けたプレーで、前半で6-0。


後半も、多くは求めず、1点でもいいから取って、無失点で終わろうと送りました。

後半も結局5得点。得失点差で大きなアドバンテージを得る、11-0の大勝でした????


次のLazo戦に引き分け以上で1部に大きく近付きます!
逆に負ければ1部はほぼアウト。

山場です????



会場担当の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!



(担当:橋本)



参加型コンテンツ
PAGETOP