みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

北河内スポーツ少年団U-12予選リーグ
2024-06-01 19:57:00
FC CANVAS

午前の全日リーグから、移動して今度は北河内スポーツ少年団大会!


疲れもある難しい試合となりますが、頑張りましょう????



@深北緑地球技場






今大会は、10チームによる2日間の大会。

初日の今日は3〜4チームずつ3ブロックに分かれてリーグ戦を行い、2日目に決勝トーナメントとなります。

今日は3試合。

今日の結果に関わらず明日は決勝トーナメントにいけますが、勝って弾みをつけたいですね????

全体の4位に入れば大阪府中央大会出場です????




まずはトレーニングマッチからスタート。

午前の全日リーグ以外のメンバーで、ティアモ枚方さんと12分ハーフ7人制の試合を行いました。

全日リーグのメンバーに入れなかった悔しさと、午後からのスポ少の試合に出たいという気持ちを存分に感じ取れた試合でした????

ミスから失点し、負けはしましたが気持ちの入った熱い試合でした????




続いてリーグ戦スタート。

暑さもあり、疲れもあり。

先程の2ndメンバーの活躍もあったので、17名のメンバーを1st・2nd関係なく2つに分け、15分ハーフの試合を7分半の給水のタイミングで全員交替で挑むことにしました。

これが功を奏し、暑さの中でも相手に走り負けはしませんでしたね????




初戦はSAKURA UNITEDさん。

前半、押し気味に試合を進めるも、なかなか得点とはいきません。

しかし後半、後ろに下げたボールをタクミがロングボールで裏に!

抜け出したリノンが決めて先制!

更にタイセイのコーナーキックに、ソウスケがドンピシャのヘディングで合わせて追加点!

危なげなく逃げ切り、2-0勝ちとなりました????




2試合目は梶FCさん。

一進一退の攻防が続き、お互いチャンスもありましたが決め切れず。

スコアレスドローでした。




3試合目は宇山SCさん。

スコアレスで迎えた後半、開始早々にリノンがドリブルで抜け出すと相手に倒されFK獲得。

これをリノンが自ら豪快に直接蹴り込んで先制!

終了間際には、タイセイが個の力を魅せます!

左サイドを突破しクロス!

中でアキトが合わせてダメ押し!

2-0勝利となりました✨




2勝1分け。勝ち点と得失点差で梶FCさんと並びましたが、惜しくも総得点で1点足りず、予選は2位となりました。





☆北河内スポーツ少年団U-12予選リーグ


TM
vsティアモ枚方●0-2

vsサクラユナイテッド○2-0
(得点者:リノン、ソウスケ)
(アシスト:タクミ、タイセイ)

vs梶FC△0-0

vs宇山SC○2-0
(得点者:リノン、アキト)

(アシスト:タイセイ)





☆今日のMVP


ソウスケ、タイセイ、リノン(前線のトライアングルは今日も絶好調⤴️ゴールやアシストで結果を出しました????)





〜総評〜

予選リーグ。勝ち点7、得失点+4も梶FCさんと並び、総得点で1足らず2位。

午前に全日リーグを闘い、2ndメンバーもトレーニングマッチを1試合し、しかもかなりの暑さ。

試合間は20分休憩はあるとはいえ3連チャン????

そこでこの3試合は、1st・2nd関係なくごちゃ混ぜにし、15分ハーフ3試合を、給水タイムで総替えで挑みました。



どの試合も安定した試合運びを魅せました。無失点がその証。


2ndメンバーの活躍も本当に大きかったです????‍♂



明日の2日目は、初戦勝利で中央大会がほぼ確定。


しかし目指すはもちろん優勝!


3連勝です????




会場運営の皆様、参加チームの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!


明日もよろしくお願い致します!




(担当:橋本、宮内)






参加型コンテンツ
PAGETOP