みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7月17日(水)仰星練習
2024-07-17 22:04:00
FC CANVAS

今日は比較的涼しい中での練習となりましたね????





☆低学年クラス(担当:村田)


・入れ替わり鬼ごっこ
・フリードリ&ボール触りゲーム
・走りながらのワンツー
・2人で3人の敵を1人ずつ抜いていこう
・ミニゲーム



テーマは、空いている方から攻めよう!

まだまだ4人ディフェンスがいる所に突っ込むという場面もありましたが、味方がボールを要求するとサイドチェンジする場面も増えてきました!

1.2年生の守備の成長には驚きました。


「2人で3人の相手を1人ずつ抜こう」では、粘り強くついていき、体を入れたり足を伸ばたりし、ほとんど1.2年生のディフェンスで阻むことが出来ていました!

パスはまだまだこれからなので、いっぱい練習し、試合でのバリエーションを増やしていきましょう????




☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・片足引き相撲
・リフティング
・対面パス
・3対1ロンド
・ミニゲーム



止めて蹴るの基礎的な部分を多めにしました。

意図しているところにトラップする。

簡単そうに見えて本当に難しいです。


これは何十回、何百回して自分の形を作るしかありません。

ロンド、ミニゲームでは制限を加えながら行いましたが、一つのプレーで精一杯な人がまだまだ多いです。


相手を見て最適なプレーを出来るようにこれからも少しずつ頑張っていきましょう????





☆5・6年生クラス(担当:橋本)


・ボールキープゲーム
・球際からの1vs1
・ゴール前の1vs1
・ミニゲーム



徹底的に個のトレーニングを行いました。


最近対戦した、あるいは観た強豪チームの全てにおいて言えること、それはやはり個の力の高さ。


まだまだ個で打開出来る選手は少ないです。


全員がより一層個を身につけることで、チーム力は間違いなく上がります。


個の力を磨きましょう。





さて、明日からはかなりの暑さが予想されています。


水分補給はしっかりとしましょう????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP