みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4種リーグU-11
2024-07-15 17:33:00
FC CANVAS

今日は土曜日に引き続いての4種リーグU-11!


@磯島小学校


※すいません、写真撮り忘れたので土曜日の写真です????





前節、強豪アバンティ茨木さんとの対戦を経て、大阪トップレベルの技術や強度を学びました。


この強度の中でリーグ戦を闘えることは、このチームにとって本当にプラスでしかありませんね????



今日は同じ北河内地区のLユナイテッドさんとの対戦!


勝点3を獲りにいきましょう????





まずはダイヤモンド大阪さんとのトレーニングマッチ15分1本。2ndメンバーで挑みました。


相手は強豪でしたが、一歩も引かずに立ち向かってくれましたね????


試合は0-2での敗戦となりましたが、まずは守備の強度を高く保てたこと、そして丁寧に繋ぐ意識が高かったことも評価出来ます✨


しかしながら個の部分で主導権を握られてしまいましたね。


やはり個の部分を高めていかないといけませんね????





続いてLユナイテッドさんとの公式戦。


立ち上がりから一進一退攻防!


先に相手にシュートを放たれますが、ここは難なくブロック。


逆に6分にはタイキが突破から強烈なシュート!これはキーパー真正面。


立て続けにマナミもシュートを放ちますが、決め切れません。


しかし10分、アオイがペナルティエリア内で倒されPK獲得!


これをアオイが豪快に叩き込んで先制します✨


勢いが完全にこちらに傾きかけましたが、ここで相手の攻撃を防いだこぼれ球を、左サイドバックの選手にロングシュートを打たれ、キーパーの頭上を越え決まってしまいました????


更に相手に強烈なミドルを打たれますが、ここはクロスバー直撃でことなきをえます。


前半は1-1。



後半、次の1点がかなり重要と送り出しました。


開始早々にアオイが右サイドを突破!


クロスを入れるとゴール前混戦になり、こぼれ球をヨウクが狙いますが惜しくもバーをかすめます????


すると4分、逆に相手に攻められ、クロスからキッチリ決められ1-2となってしまいます。


更にコーナーキックから中央でボレーとファーサイドでボレーでそれぞれ失点。


誰も競りにいかないし、何なら自分のところにきても避けてしまっている????


コーナーキックでの守備はこれから大きな課題となりそうです。


直後にはアオイがスルーパスに抜け出し、キーパーもかわして無人のゴールにシュートしますが、ギリギリで戻ってきたDFに阻まれゴールならず????


チャンスの数は同じぐらいありましたが、決め切れるかどうかの差が出てしまい、残念ながら1-4敗戦となりました。





続けてLユナイテッドさんとの20分1本トレーニングマッチ。


2ndチームで挑みます。


この試合でもコーナーキックからヘディングで失点。


セットプレーに泣きました????





☆4種リーグU-11

TM(15分1本)


vsダイヤモンド大阪●0-2

公式戦
vs Lユナイテッド●1-4
(得点者:アオイ)

TM(20分1本)

vs Lユナイテッド●0-2





☆今日のMVP


アオイ(やはりアオイの攻撃力は大きな魅力。何度も相手に脅威を与えました!)


ヨウスケ・ソウマ(ハ)・レイジ(今日は公式戦の出場はなかったものの、公式戦に出たメンバーとはまた違った色が出せるメンバーだとアピールしてくれました????)





〜総評〜

土曜日に引き続いての4種リーグ。


公式戦を1st、TMを2ndで挑みました。

対戦相手はLユナイテッドさん。


かなり個の力が高く強力なチームでした。



正直、試合内容やチャンスの数では互角でしたが、決め切るところで決め切れるかどうかの差が出てしまい、点差ほどの差はなくどちらに転んでもおかしくない試合でしたが、1-4敗戦でした。


闘う姿勢や、球際での強度、個の力。このあたりの差がありました。何よりもセットプレーも大きな課題です。



2ndチームは、全体的に見て良かったですね????


丁寧に繋ぐ意志があり、実際にパスで完璧に崩すシーンも。

しかしながらこちらは個の力でまだまだ力不足を感じました。



土曜日にも感じたことですが、この強度のリーグ戦に参加出来ていることは本当に大きい。


急激なレベルアップが期待出来ます????


もちろん、勝ち点を積み重ねていくことも忘れず闘いましょう????




会場運営の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP