みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【準優勝】7/13・U11 セレソン・岐阜日帰り遠征
2024-07-19 10:09:00
ASG JUNIOR (ジュニオール)

7月13日(土)

U-11セレソン

@杭瀬川スポーツ公園天然芝

西濃シティ主催大会

16チームのトーナメント戦‼️
15分ハーフ✖︎4試合
トレーニングマッチ2試合


vs クレバーフット

3-0 勝ち‼️

たつみ.かんな.こうしろう


vsグランパス名古屋

2-0 勝ち‼️

やまと.しょうご


準決勝

vs シリウス

1-1 (PK1-0) 勝ち‼️

しょうご


決勝

vsアロンザ

1-1 (5-6) 負け

はる



TM


vs  K-GP

2-0 かんな.こうしろう


vsアロンザ

1-0 しゅん



朝早くから、選手達を遠征に送り出して頂きありがとうございました????‍♂️????



U11の公式戦は8月末〜9月末にかけて


4種リーグは残り4ゲームとなり、その後、U12の活動が沢山ある10月。どこのチームもU12の全日でバタバタしてるでしょう! そして、11月はU12の中央大会からの、12月はみんなのU11ちびりんがあるよ????



今、U11でやらなければいけないことは【個人が上手くなること】と【個人の課題】と【個人として仕掛けれる選手】と、個人の課題に向き合ったレベルアップ。


そして、チームではできなかった課題をひたすら取り組む????


チームとしての戦術や取り組みは公式戦に向けた中でグッとあげる時期を設けてやろう‼️


負けて良いわけではないが、そこのリスクをとるよりも、選手達のできることを増やしていきたい‼️


今年のU12。

U10デポ準優勝????と優勝????のチームが夏の中央大会では1回戦敗退。


デポの時とは違ったベスト4。が顔を揃えています。


試合や勝負はやってみなくちゃ、わからない。


本当にそう感じます。


ジュニア年代では、勝った負けたは絶対に競い合いながらも、【ジュニアユース年代】と【ユース年代】に向けての取り組みはしていきたい‼️


いい選手????になっていくために日々のトレーニングから頑張っていこう‼️


この遠征は非常に自分の中では【価値】のある遠征となりました????


みんな、本当に頑張ってくれているし、成長してくれている‼️


観ていて面白いプレーが沢山増えてきました????


もっと、突き抜けろよ????


準決勝、PKでシリウスに初勝利‼️ みんな、試合前は少しビビってましたが????笑


試合してみると、みんな自分達の成長を感じてましたね‼️


PKも…勝てた????????????


さぁ!決勝だ????


vsアロンザ。


相手は…強いし上手い????


ハルのロングシュートが決まり‼️先制したが、後半やられた????


1-1でPK戦。


結果は負けてしまった????


全国準優勝????チームのアロンザはPK一つみても


自信満々に蹴っていた印象で、メンタルの強さを感じた。


また、学ぶことができましたね????‍♂️


悔しさはあるけど


みんなのゲーム内容と成長は嬉しいし


コーチも色々と成果を感じながらできています‼️


決勝でスタメンだった、かんな❗️ここ最近悔しさもあったやろうけど、活躍する????という強い気持ちがみえた???? ナイス????


エゲツないサッカーセンスに進化してきた、せいしゅうがMVPです???? さぁ、自信つけてしてからが勝負だ???? 継続しないといけないぞ!


色々と収穫もあったし、楽しい遠征でした????


次の遠征はアロンザ主催大会????


楽しみ????


マジで…PK勝たせてあげたいです…


保護者の皆様、応援????ありがとうございました????‍♂️遠征ならではの楽しさと成長はやっぱり良いです????子供達もずっと何かしら楽しんでます!笑 ご負担お掛けすることもありますが、彼らの成長と経験にアプローチしていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします????‍♂️


金城


















参加型コンテンツ
PAGETOP