みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-10
2024-07-15 18:03:00
FC CANVAS

本日はグリーンウェーブ大東さんに招待して頂き、1〜4年生がトレーニングマッチに参加してきました!


グリーンウェーブ大東さん、いつもありがとうございます????‍♂️



@OFA四條畷フットボールセンター





☆トレーニングマッチU-10


vsグリーンウェーブ大東


2-3

(得点者:ソウスケ、ジュン)

(アシスト:カイ)


前半に無理矢理なプレーからボールを奪われてしまい失点してしまいましたが、ソウスケがインターセプトからゴールを決めると、カイのスルーパスに抜け出したジュンが決め同点にします!


が、後半縦パスをインターセプトされてしまい失点してしまいました。





●1-7

(得点者:O.G)


この試合は守備があまりにも軽くなってしまいましたね????


攻撃に関しても、ボールを受ける場所が相手に狙われやすいところでしたね。





●0-5


少しポジションのところで修正しましたが、パスミスが多かったです。


これは日々のトレーニングを積み重ねていくしかありません。


しっかりと技術を高めていきましょう。





●1-6

(得点者:ノゾミ)


最後は少し暑さに負けてしまいましたね。


攻守の切り替えが遅く、簡単にフリーの選手を作ってしまっていました。





☆今日のMVP


該当者無し





〜総評〜

今日は縦が短いピッチでの試合でした。


だからこそ全てにおいて「早さ」が大切でした。


特に思考の方がまだまだ今日は遅かったです。



失点の多くは自分たちで失った後のショートカウンターからでした。

攻守の切り替えはもっと早く出来るようになっていきたいです。



また、ボールを受けにいく選手があまりにも少な過ぎました。

誰かがやってくれるだろうというプレーだったり、自分が行きたいところに走るだけというプレーが多く、味方の状況を観てポジションを変えている選手が少なかったです。



このボールを受けるポジションについては日頃の練習から伝えてはいますが、まだまだでしたね????

とにかく今はたくさんボールに関わり、プレーの質と思考力を鍛えていって欲しいです。



最後のミーティングで聞くと、普段からリフティングをしている選手が増えてきているみたいなので、この努力が実っていくことを期待します。




グリーンウェーブ大東の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!




(担当:鬼頭)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS




参加型コンテンツ
PAGETOP