みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】7/13~7/15・U14・強化合宿in丹波
2024-07-20 01:57:07
ASG JUNIOR (ジュニオール)
7/13~7/15


U14


強化合宿in丹波


★U14アルフィーダ

《1日目》
vs宇治FC
1-0 得:りょうと

vs尼崎ミュートス
1-0 得:えいしろう

vs Lavizon
4-1 得:いぶき3,ひびき


《2日目》

vsヴェルベェント京都
3-0 得:まさ,りょうと,宮かい

vsヴィッセル播磨
4-1 得:宮かい,ゆうま,ひろき2

vs 宇治FC
1-1 得:りょうと

vs岩出
7-0 得:りょうと3,ひろき2,きょうすけ,まさ

《3日目》

vsグラビス
4-0 得:ゆうご,まさ,宮かい,いぶき,

vs岩出
6-0 得:りょうと3,ひろき,あき2

vs平野FC
4-0 得:いぶき2,りょうと,つっちー


★U14バレンティア

《1日目》
vs 岩出
3ー0 得:宮かい,ろいが2

vs宇治FC
2-0 得:宮かい2

vs 岩出
3-0得:宮かい,せいしろう2

vs ヴェルベント京都
0-0


《2日目》

vs ミュートス
0-0

vs 宇治FC
0-3

vs LAVISON
2-4 得:りゅうき,ろいが

《3日目》

vsヴィッセル播磨
3-1得:りゅうき,せいしろう,あいと

vsコラソン
2-0 得:れんすけ,りゅうき

vs岩出
2-1得:ろいが,ひびき


《たくまコーチ感想》
7/13.14.15とアスコザパーク丹波にて3日間で のU14強化合宿を行ってきました‼️

選手たちみんなアスコお気に入りみたいです????

盛りだくさんな試合にトレーニングに飯トレにサッカーに集中できる最高な環境で最高な仲間たちと密度の濃い時間を過ごしました????????


たくまコーチはU12の中央大会と被ってしまい、1日目は夕方前に合流、2日目は昼過ぎに合流、3日目はフル帯同という形になりました????‍♂️
中央大会頑張って‼️と6年生たちに伝えてて‼️と快く送り出してくれて応援してくれてありがとう????????


テーマ等は子供達や帯同スタッフの置田コーチとも共有し、新しい取り組みの積み上げ✊????


1日目▶️2日目▶️3日目と徐々に理解を深め、チームとしての引き出しを増やす作業‼︎
そして個人としても細かい部分も求めながら細部に拘った3日間でした????

成長していったし、成長を感じたよ‼️


7期生の試合、前以上に、今見ててめちゃくちゃ面白くなりつつあるよ⤴️

やってる選手たちも楽しそうでイキイキと意欲的にプレーしてくれてるのが嬉しいね。

ただ、コーチは満足することはないよ!
常に上を目指して求め続けます✊????

それと、サッカーの部分も自分たちで拘ろうとする意識も見え、オフザピッチの部分でも食に対する意識が変わった選手も増えたかな?????

全て自分の為であって、自分次第。

嫌なことや苦手な事なども含めて自分自身と向き合うってほんと大切なんです????

叶えたいこと、なりたい自分、やりたいことの為に‥やりたくないことを死ぬほどやるやつは想像以上の未来が待ってる。とコーチは思います????‼️
これはサッカーだけじゃなくて仕事や人生においてもですよね????️‍♂️


自分の目標や夢に向かって‥
自分がどうなりたいか。で、行動し続けていきましょう????‼️


知・覚・動・考‼️(とも・かく・うご・こう)
成功に続く第一歩を【踏み出す】ことを大切に行動あるのみ????????????


保護者の皆さま、いつもジュニオールの活動にご理解とご協力をありがとうございます????‍♂️
Jr.ユース7期生、サッカーへの意識や想いが素晴らしい選手たちばかりです????????
ここから夏本番!沢山の成功や失敗を繰り返し、様々な経験をし、成長を加速させていきたいと思います!!
引き続き応援を宜しくお願い致します????????‍♂️


《置田コーチ感想》
合宿に入るタイミングで、新たなシステムや可変、ポジションなどに取り組むなかで「どんな形であってもやらなければならないこと」は絶対にやってほしいと伝えました☝️

そんな中、考える時間が長くて一歩遅れてしまったり、ビルドアップで瞬間的に判断が遅れてしまったり色々なエラーがあったと思います。

そこの制度や判断の正確性をあげていくためには、日頃のトレーニングや試合から考えてプレーができる、認知や判断のクオリティがあがっていくことで、相手のプレッシャーが速くなってきても対応できる、そういう流れが大事だと思います。

トレーニングで
コーチの話を聞いて理解して、プレーに反映する。
守備では個人、グループ戦術において強度を高める。
そうすることでさらにチームとしても良くなっていくんじゃないかなと思います????????

暑い中、頭と身体を動かして良く頑張ってくれました????

引き続きトレーニング頑張っていきましょう????????????


《しゅうとコーチ感想》
今回の遠征は
「サッカーへの理解力を深める」
このテーマをメインに取り組んでもらいました‼️

様々な戦い方をしてくる相手に応じてビルドアップの仕方や守備の奪い方を変えていく必要性があります????

その相手によって変えるということを1番こだわってプレーしてもらいました????

試合を重ねるにつれて理解力が深まっていき、相手を観た中で判断をしていくシーンが多くあったので、良い攻撃シーンが多々ありました????

今回の合宿で出た皆の課題は
「継続性」「責任感」
この2つです‼️

1試合通してやり続ける力がまだまだありません????
サッカーは1プレーのみでは勝つことは難しいスポーツです????

また、チームとしてやるべきことを実行せずに自分のやりたいことを実行しても勝つことは出来ません????

その波がこの試合の中でも大きく差が出てしまいました????
そこを無くしていく必要性はあります????

この遠征を経てどう変わっていくのかがとても重要ポイントになってきます????

ここから更にメンバー争いが激化していくことを楽しみにしています????

保護者の皆さま、いつもありがとうございます????‍♂️
引き続き宜しくお願い致します????‍♂️





⬇️  

公式戦直前に骨折してしまった、ゆうま、りょうと、2人の気持ちも力に変えて全員で頑張ろうな????????





















参加型コンテンツ
PAGETOP