みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【YouTube】株式会社STEAD設立のご報告
2024-07-19 20:19:38
ASG JUNIOR (ジュニオール)

ASGジュニオールの皆様へ

この度、金城と寺田が中心となり、株式会社STEADを設立させて頂くことになりました。

現在、法人登記の申請中であります。

⬇️設立についてのYouTube⬇️

YouTubeでは様々なサッカー⚽️の街クラブの問題を話してるのと、ジュニオールの保護者にとってはプラスに感じてもらいたい話もしてますので、是非ご視聴ください????

自分の中で【子供達の活動】や【クラブと会社の成長】に全ての時間を使ってきました!

ASGジュニオールとして、子供達の環境を良くしていく中で大きくなればなるほど、スタッフが必要で、スタッフが少ないと活動が制限される問題が出てきます。

自分はもっと、選手達と向き合いたいし、もっと、子供達の成長に全てベットしたい。そう本気で思っています。

また、人生1回だからこそ、ASGジュニオールで関わった選手達には熱く生きてほしいし、チャレンジしていける男になってもらいたいと思っています!

ASGジュニオールの選手達は活動していく中で、活動費用が必要となってきます。

月会費や他の費用も含めて高騰し、保護者の負担が増えると、子供達がサッカー⚽️できない環境になってもダメだし、ASGジュニオールでサッカーしたくてもできない。そんな環境は、自分は嫌です。


また、スタッフも長くASGジュニオールで働いてほしいですし、コーチも年々増やしていきたい!


でも、コーチを増やすために、人件費の負担を皆様の月会費を上げて…という形は、自分は街クラブの運営に【限界】がくると思っています。(他チームの運営の仕方はわかりません。他チームはこれからもっと月会費を上げていくかもしれませんし、色々な方法があるかと思っています。それぞれのチームのやり方を保護者の皆様と選手が選ばいいと思っております)


その中で自分の考えでいきついたのは、【自分がサッカーとは別の会社をもつ】ことで、スタッフは働くことができ、人件費も保護者様から頂かなくてもいける形を作れると考えてます。

ようは、 ASGジュニオールの今後としては、会費や負担が今とそこまで負担が変わらない中やのに【コーチは毎年増えている】という状況をつくりたいと思っております。

それが結果として、コーチが増えて、充実することで、一番幸せなのは【子供達の活動が充実していける】ことです!


サッカーに関わる自分としては、サッカーをもっと盛り上げていきたいし、サッカーやりたい子供達を増やしていきたい!そう思っています。

現状、サッカーやる子は…

サッカー人口がこの10年間で…14万人減少。しています。。。

大阪でも潰れている街クラブも数チームあります。

自分は ASGジュニオールの子供達や関わった子供達と共に、一緒に成長していけたらと思います(^^)

この内容などはYouTubeでも話していますが

株式会社STEADができても

サッカーの方が疎かにならない、むしろ、サッカーに専念していくために、スタッフを増やして、盛り上げていける形を作っていきます!

また、金城コーチ… ASGジュニオール…

色々やってるわ!笑

と思われるかもですが

13年間、街クラブ、サッカー業界にいてますが、若手が少ない業界は必ず衰退します。(これは街クラブでもいえることです)

若手の良い指導者が年々出てくるようなチームになれるよう、 ASGジュニオールとしては毎年、色々なチャレンジしていきたい!と思っています!

サッカーの結果のところでは【日本一????????】を目指して、どの学年もチャレンジしていきましょう????

長文となりましたが、保護者の皆様、選手の皆様と ASGジュニオールを更に盛り上げていけたらと思いますので、引き続き応援&サポートの方をよろしくお願いいたします????‍♂️

以上、ご報告でした。

金城



参加型コンテンツ
PAGETOP