みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年2nd・3rd】広島遠征総括(7/20,21)
2024-07-21 20:26:12
アイリスFC住吉

大変な暑さの中、2日間お疲れ様でした。


大会は敢闘賞という結果を得る事ができました。負けてしまった試合も自分達の良さややってきた事を出せる場面はありましたが、得点チャンスの最後は相手の身体能力におさえこまれました。


また守備でも相手の速さや身体の強さに押し込まれ、失点してしまいました。競った試合、強豪相手に何ができるかが大切です。そういう意味ではまだまだ足りなかった事が多かったです。


攻撃はボールを動かす、イメージがかなり良くなってきました。あとはミスを減らして質を上げて事。


守備はこれからまたトレーニングしていきますが、ゴールを守りながらボールを奪いに行くです。奪いに行く意識が低くて、狙っていない事が多かったです。


この遠征・大会から学んだ事、これからに活かして下さい。ミスを成長につなげて下さい。


保護者の皆様、大きな怪我・事故なく遠征を終える事ができました。遠征費の御負担、サポートありがとうございました。この夏、更に成長できるようにこれからも子ども達と一緒に頑張ります。


久保コーチ


2日間、暑さが厳しい中、お疲れ様でした‼️

まずは体調不良者もなく無事に遠征を終える事が出来て良かったです????


大会は少ない人数の中、最後まで頑張りました。

ただ、内容は足りない部分が沢山ありましたね????

技術、判断、運動量なども磨いていかないといけませんが、1番は【観て考えて行動する】習慣を身につける事????

サッカーだけでなく、普段の行動から意識して下さいね☝️


攻守において何をしないといけないのか、何をした方が良いのかを状況を観て考えてポジションを取る、プレーを判断する習慣を身につけていこう‼️

常に目と頭を働かせて????


この2日間、試合の中で沢山のミスをしました。

サッカーなのでミスは必ず起こります。

大切なのはどういったミスなのか、またミスをどうやって次に繋げていくかです。

出来ないとやらないは違います。

成長する為にまずは自分でチャレンジしていこう????

そのプレーの積み重ねです。


この遠征をきっかけに意識、行動を変えていこう‼️

期待しておきますね????


治彦コーチ




参加型コンテンツ
PAGETOP