みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7月19日(金)岩船練習
2024-07-19 22:51:00
FC CANVAS

今日はとても暑い1日でしたね????

17:00過ぎでもまだ暑い????

休憩をたくさんとりながら行いました。




1年生クラス(担当:橋本


・コーディネーションラン
・コーンドリ
・1対1
・ミニゲーム




少しずつドリブルの技術が上がってきていますね!


嬉しい限りです????


しかし1vs1やゲームを中心に、少し怒り過ぎということがたくさんあります。


味方のミスやちょっとした間違いでいちいち怒らない。


大好きなサッカーを楽しくプレー出来るように????





☆2年生クラス(担当:加納、三輪)


・リフティング
・対面パス
・1対1
・ミニゲーム



今日は1対1を中心に行いました。

ボールを奪われた後の切り替えがとても早くなっていましたが、休憩と練習のメリハリをもう少しつけていきたいですね????

足元の技術が凄く上がっていて、これからがとても楽しみです????

今日も暑い中でしたが、一人一人が集中して練習出来ていました????





☆3年生クラス(担当:宮内)


・リフティング
・1対1
・2対2
・ミニゲーム



今日は徹底的に対人をしました。


ボールの移動中に出来るだけプレッシャーを与えにいくこと。


かわす技術に関しては良いので、パスを織り混ぜていければもっと良くなってきます!

守備の強度はレベルが上がってくるほどキツくなってきます!


普段の練習から今日みたいな強度で常に出来るようになっていきましょう????




☆4年生クラス(担当:橋本、加納


・リフティングパス

・球際からの1vs1
・ゴール前の1vs1
・ミニゲーム



個のレベルアップを目指してのトレーニングを行いました。

球際や粘り強さ、切り替えや諦めないこと。

こうやって泥臭くプレーすることは、この学年の課題でもあり、これから勝ちに拘っていく上で、更には大げさですが人生においても大切になってくるといっても過言ではない要素。

当たり前のことを当たり前に出来るように。





☆56年生クラス(担当:宮内、三輪)


・リフティングパス
・3対1ロンド
・ミニゲーム

今日はいつもと違ったロンドをしました。

頭で考えて行動にすぐ移していくということは難しかったと思います。


ただそこが出来るようになってくれば、プレーが変わってきます。


ボールを持っていない人も、どこでもらったらいいか常に考えていないといけません。


味方も相手も見て考えて行動する。難しいですが、出来るようになっていきましょう????

トラップの精度はもっともっと練習していきましょう????





土日はまたかなり暑くなるようですね????


熱中症にはくれぐれも気を付けましょう????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP