みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7月23日(火)岩船練習
2024-07-23 22:47:00
FC CANVAS

今日も非常に暑かったですね????

今年度は、熱中症対策として、夏休み期間中と8月いっぱいは、練習時間帯をずらして(18:15以降)、短縮して行うことにしました????





キッズ・1・2年生クラス(担当:橋本、智也)


・増え鬼(手繋ぎ鬼ごっこ)
・フリードリ
・ボール触りゲーム、ボールキープゲーム
・ミニゲーム


練習から練習への切り替えなどが素早く、効率よく、そして1時間集中して練習に挑めましたね????

ボールキープゲームやミニゲームでは、厳しくいく中でもファールの数が減ってきました。

厳しくくる相手に対してのドリブルも良く、パスも出せていました✨

暑い中でしたが本当によく頑張りました????‍♂





☆2・3年生クラス(担当:鬼頭、池永)


・フリードリブル

・ボール出しゲーム

・1vs1

・1vs1(勝ち上がり)

・ミニゲーム



今日は1vs1を入念にトレーニングしてもらいました。


勝ち上がりにするとやはり強度が上がりますね????


ですが、その分勝ちに拘り過ぎて慎重になって、シュートを打てるのに打たないシーンがありました。


ゴールが見えたらどんどんシュートを狙っていきましょう????





☆4年生クラス(担当:橋本、智也)


・対面パス

・1vs1(ルーズボールスタート)
・ミニゲーム



引き続き、1vs1のトレーニング。

攻守において、個で対応出来る選手を目指しましょう。

短い時間で、集中して行えました。

2時間ダラダラやるよりも、1時間、目一杯集中すること!

この時期はいつも以上にそれが大事です????




☆56年生クラス(担当:鬼頭、池永)


・対面パス

・ボール回し

・ミニゲーム


ボールをもらう選手のポジショニングを意識したトレーニングを引き続き行いました。


ミニゲームでは、守備の強度が上がったからこそプレスを受けてしまっていましたね。


プレスを受けないようにする為にはボールを動かさないといけません。


周りとの連携を意識して、ボールを動かし相手に狙いを絞らせないようにしていきたいですね????





さて、明日からも猛暑が続きそうです。


くれぐれも熱中症にはご注意下さい????






参加型コンテンツ
PAGETOP