みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7/20.21・U14アルフィーダ・COPAアズフラージ開幕戦&第2節
2024-07-27 09:49:19
ASG JUNIOR (ジュニオール)
7/20.21



U14アルフィーダ



COPAアズフラージ開幕戦&第2節



開幕戦⚽️
vs東海大仰星
3-0 得:えいしろう,いぶき,けいた

第2節目⚽️
vs サクラユナイテッド
1-1 得:いぶき


【スターティングメンバー】 ※2日間同じ
GK.
いしいたいが(バレイアFC)

FP.
きたでゆうご(浅香山SC)
たかぎあきひと(バレイアFC)
やなぎたきいち(クラッキFC)
こうのまさむね(大阪住吉FC)
はやしこうき(浅香山SC)
すずきれん(加賀田SC)
つちやこうき(デザフィアールFC)
わだいぶき(生野南ヒーローズ)
ふくもとひろき(アーバンペガサス)
うちだえいしろう(FCレガテ)

【交代メンバー】
GK.
そはらゆうと(阿倍野JFC)
FP.
おおぐしはなまる(港南FC)
たまいきょうすけ(天王寺FC)
ほりけいた(スポーツネット)
くろさきかい(エルセレユナイテッド)


待ちに待った公式戦❣️
COPA AZUFLAGY U-14⚽️

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山から1部24チーム、2部24チームと関西の強豪が集まる全国大会にも繋がる大会????


成長する場が盛り沢山の素晴らしく最高な環境です????‍♂️⤴️

自信を持って✊????
モチベーション高く、楽しみ、みんなで戦いながら成長しような????☝️

7期生、全員が常に練習からモチベーション高く、元気いっぱいに取り組んでくれるので日々成長を感じてます????????????


早速20日,21日と2連戦‼️‼️

結果は1勝1引き分けでの発進となりました‼️

2連勝したかったのが本音。
実力も運も足りなかったのが現実。

U14も公式戦直前に主力2名が骨折による怪我????????
だけども、チームとしても選手本人たちとしても、この状況からどれだけ奮起できるか、成長できるか楽しみにしてます????‼️


開幕戦はvs東海大仰星3-0 の勝利????‼️

U12選手たちもピッチに響き渡る大応援団をありがとうね????????

立ち上がりから良い形で進めることは出来たが、攻めど攻めど中々ゴールが遠い????
ペナ付近でのアイデアや遊び心あるプレー、意表を突いたプレーなど増やしながら‥上手く賢く怖くゴールへともっと迫まれるようにも引き出しを増やしていきたいですね????✊????

それでも先制ゴールを奪ってからは、より積極的なプレーがそれぞれの選手たちからで始め、非常にNICEなゲームだったと思います‼️

7期生の良さも出てました????‍♂️✨


翌日の第2節目は1-1の引き分けに‼️

U14バレンティアの選手たちもTM後、みんなで大応援団をありがとう????✊????
試合終了後にピッチにいる選手たちに励ましや鼓舞の言葉を送ってくれているのを見て、実はちょっと感動してました????✨
次は自分がピッチに出るんだ‼️Aへと上がるんだという気持ちも忘れずに取り組んでいこうな????


試合は‥サクラユナイテッドの選手たちのサイズのデカさに能力の高さに少し遠慮や少し気持ちで負けそうになってる部分が垣間見える選手がチラホラと????


この日の試合前ミーティングでは、「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。」

「負けるときには、何の理由もなく負けるわけではなく、その試合中に必ず何か負ける要素がある。一方、勝ったときでも、すべてが良いと思って慢心すべきではない。勝った場合でも何か負けにつながったかもしれない要素がある」という意味。

というような話もしていて、負けはしなかったが、勝てなかった。引き分けになった。理由や要素も今日のゲームを分析したら山ほどあるんじゃないかな☝️

目を逸らさず、次に繋げるしかない????????


ただ、相手の意図あるひたすら前線へとゴールへと向かうプレーに対して粘り強く戦い、ギリギリの場面も何度も防ぐことができました。

逆に多くのビッグチャンスも作り出せてました。

そんなやり合いの試合????????

こんな展開でも【余裕】を持つプレーを増やしたいし、自分たちのやるべきプレーを増やしたい‼️

後少し。がまだまだ遠かった‥
細部。未熟さが勝利へと繋がらなかった‥


自信は無くさなくていい‼️
もっともっと心を燃やして、ここから上手く強い集団へなろう????‼️

たくまコーチもみんなを成長させたいと勝ちたいと更に燃えてます????笑

担当であるU12とU14が公式戦前に多数の怪我人。
どちらも負けた試合の失点がコーナーキック。
共通して反省すべき点もあるはずだ????
コーチも反省し分析してステップアップします????


この夏で更に⤴️
常に上を目指してASGジュニオール7期生⤴️


保護者の皆さま、いつも子供達のサポートに応援をありがとうございます????‍♂️
温かくも心強い保護者の方ばかりで、子供達も我々も日々感謝しております????‍♂️‼️
思春期のふわふわした年代なので、家庭でもグランドでも難しい部分はあるかと思いますが、我々スタッフも子供達と真っ正面から向き合いながら成長していければと思います????
引き続き正しい取り組みを続けていこうと思います。
これからも応援にサポートを宜しくお願い致します????


寺田





















参加型コンテンツ
PAGETOP