みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

トレーニングマッチU-10 2nd
2024-07-27 16:26:00
FC CANVAS

今日はアバンティ大阪サッカースクールさんにお誘い頂き、U-10のトレーニングマッチ!


アバンティ大阪さん、いつもありがとうございます!



@鯰江公園






明日の4種リーグメンバー以外の2ndメンバーで挑みました。

連日の猛暑。今日も然り。充分気を付けて挑みましょう????


11名が参加。交代しながら挑みました。

15分を5本(5本目は10分)行いました。


今日のテーマは、

①熱中症に気を付ける
②攻守においての個
③みんなで声を出して良い雰囲気で楽しむ





初戦。


立ち上がりから一進一退の攻防。


お互いチャンスはあるもののなかなか決め切れず。


しかし給水タイム後、ケンタロウが持ち込みシュート!


これは惜しくも外れて相手のゴールキックになりますが、そのゴールキックをケンタロウがカットしてそのままゴール!


このゴールを守り切り勝利✨





2本目、徐々に落ち着いてパスを繋ぎますが、コートが普段よりも小さかったこともあったのか、選手間の距離が近過ぎてなかなか思うように繋がりません。


しかしドリブルで魅せます!


右サイドバックのノゾミがドリブルで中央に切り込むと、そのまま相手DF陣を切り裂いてゴール!


またもや1-0勝利????





3本目は攻撃陣が大活躍!


CBのケンタロウがパスカットからそのまま持ち込みゴール!


更にノゾミがパスカットから強烈なミドルで追加点!


ノゾミはもう1点挙げる活躍????


3-0勝利!





4本目と5本目、チャンスを何度も作るも、最後の最後で個で割れないシーンが続きます。


しかしピンチでも守備陣が粘り強く守り、今日1日を無失点で終えました????‍♂





☆トレーニングマッチU-10 2nd


vsアバンティ大阪サッカースクール

15分を5本(5本目のみ10分)

○1-0
(得点者:ケンタロウ)

○1-0
(得点者:ノゾミ)

○3-0
(得点者:ノゾミ②、ケンタロウ)

△0-0

△0-0





☆今日のMVP


ノゾミ・ケンタロウ(攻撃において、個の力を魅せてくれましたね????ゴール前での勝負強さを魅せました)





〜総評〜


今日も引き続き猛暑????


9:00〜11:00の試合でしたが、それでも暑い????



主導権を握りながらも、最後の最後でやはり個の力を出せるかどうかが明暗を分け、たくさんの選手がゴール前で決定機迎えるも、最後は個の力不足が見えました。



ボールを丁寧に繋ぐという面では、成果は出ています????


時折素晴らしい縦パスを通したり、見事なパスワークで崩せるシーンも!


しかし、前述しましたが距離感が近過ぎることが多く、スペースを上手く使えませんでしたね。


出したら動くということももう少し覚えていきたいところ。



それと、素早く動ける選手が少ないとも感じました。


自由自在に動ける身体創りも必要ですね????



暑い中でしたが、とにかくみんな楽しそうにゲームしていました✨


暑い中本当によく頑張りました????




アバンティ大阪サッカースクールの皆様、保護者の皆様、本日も暑い中ありがとうございました????




(担当:橋本)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP