みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年1st・2nd】大阪泉州ドリームカップ(7/28)
2024-07-28 23:55:49
アイリスFC住吉

【FC6年1st・2nd】大阪泉州ドリームカップ(7/28)


泉佐野南部公園

なみはやグラウンド


順位トーナメント

8人制・15分ハーフ


「1st」

VS ボルト東山2-2PK3-2

(森、浦)


VS 梶FC3-0

(竹村、浅井、浦)


VS C GROSSO知多2-0

(浅井、池田)


5位トーナメント優勝


最優秀選手

カン


優勝選手

ハマソウ


「2nd」

VS 西宮SS0-3


VS 小椋ボンバーズ2-3

(松田2)


VS シエロ2-1

(猪原、西田篤)


最優秀選手

はっちゃん


1stコメント

まずは南部公園で2ndの試合をしてから、なみはやグラウンドに移動して1stの試合、集合して1stの選手に昨日のコーチの指導は終わってた、ゴメンと謝りました。完全にコーチ自身のミスを認めて選手に謝罪しました。昨日はコーチの指導は大失敗でした。強化に焦ってた、TRではめちゃくちゃ良くなってるのに、試合では…。何でやねん。って気持ちが前面に出てしまいました。指導者としてまだまだだと感じました。コーチも良くなかったし、みんなのパフォーマンスも良くなかったから、もう一度、切り替えて今日やろうと。みんなのパフォーマンスが低かった原因は暑さを避けてTRの質をあげる為、ナイター練習しかしてなかった事。そこはかなり影響したと思います。そこが抜け落ちていました。


そしていつも通りに指導(明るく、元気に、選手を誉めて)をすると選手が輝き始めました。京都の強豪ボルト東山に粘り強く0-2ビハインドから同点に追いつきPK勝ち、残り2試合も素晴らしいパフォーマンス、TRの成果を感じる試合をしてくれました。1試合目の試合後、観戦に来てる保護者の皆様にも謝りました。温かい言葉をかけていただきました。いつも選手だけじゃなく、指導者のサポートまでありがとうございます。


そして選手のみんなからまた学びました。ありがとう。みんなを良くするもしないもやっぱりコーチ次第です。みんなのパフォーマンスはコーチの責任です。


共に同じ目標に歩んでいきましょう。


久保コーチ


2ndコメント


今日は1試合しか見れなかったけど、優勝した西宮SSにあれだけくらいついた姿を観て、成長を感じましたよ。


劣勢な試合をどれだけ耐えれるか、そしてしとめきれるかが大切です。あのプレッシャーが成長するちゃんすです。


上位トーナメントで強豪ばかりとできたのはみんなの経験・財産となります。


明日はリフレッシュしてまたサッカーしたい気持ちMAXでグラウンドに来て下さい。


久保コーチ


2日間暑い中お疲れ様でした。

最後までよく走れていました!


3ゲームともとてもいい雰囲気・いい強度で出来ましたね!????

ただ、あれが基準であり、ベースです。

あの雰囲気・あの強度をやった上で、戦術や個人の技術・判断が乗ってきます。


なので、まずは常にチームで今日のようなゲームをできるように!!????


みんなにも伝えましたが、みんなの失点や得点・勝ちきれない・決めきれない・守りきれない。

ほんとにちょっとした意識の差です。

普段から意識を上げれば、必ずその差を埋めれますよ!!????


また頑張っていきましょう!

しっかり体を休めるように!????‍♂️


奏翔コーチ





保護者様提供、良い写真です照れ



氷水をみんなに口笛



これいります爆笑爆笑


最優秀選手

カン

素晴らしいパフォーマンスでしたラブ



2日連続PKストップラブもっと本気になれば更に良くなるえーニヤリ



攻守に貢献、FKから得点ラブ



参加型コンテンツ
PAGETOP