みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4種リーグU-10
2024-07-28 14:30:00
FC CANVAS

今日は4種リーグU-10!


雨で中止続きでしたが、ようやく3・4節目を迎えました!



@枚方市立禁野小学校




昨日届いたばかりのNEWキーパーユニフォーム✨




非常に暑い中の2試合????

勝点6を獲ること、熱中症に気を付けること、1vs1では絶対に負けないことを確認し挑みました!




初戦は梶FCさん。

立ち上がりから圧倒的に攻め込むと、2分、ヨウセイのシュートをキーパーが弾き、ヤマトが押し込み先制。

更に4分、ショートコーナーから、最後はカズトのパスをケンタが決めます。


その後もユウトのパスからケンタのシュートがバーをかすめるなど、ゲームを支配します。


が、メンバーを大幅に替えた給水後、プレーが消極的になり、相手に主導権を握られ始めます。

すると前半ラスト、カウンターを防ぐもこぼれ球ミドルで決められ失点。


2-1でハーフタイムへ。


ハーフタイム、こっちが黙ってるとほとんど誰も喋らずシーン。。。笑


こういう時に自分たちでなんとかしようと話し合えるようになりたいですね!今の6年生や5年生のように????


これはまずいと思っていましたが、後半開始早々にヨウセイが相手のミスを逃さずゴール!


これで大丈夫かなと思われましたが、またもや給水後から相手にペースが????

11分にコーナーからボレーで失点。しかも失点直後も誰も声を出さず下を向いている????


追いつかれる雰囲気でしたが、最後はなんとか凌いだという形になりました????


3-2辛勝????





2試合目はFCオンセ1stさん。


相手は後ろから丁寧に繋いでくるチーム。


特に中盤の40番の選手の落ち着きと、右サイド67番の選手の縦の突破は要注意でした。


1分、最初にシュートも打たれて防戦になるかと思いきや、そこからこちらの流れに!


3分、裏へのスルーパスに抜け出したヨウセイがキーパーと1vs1に!


かわしにいくも惜しくも防がれます。


更にヤマトが左足強烈ミドル!これはキーパー真正面。



後半は逆にロングボール蹴ってくる変貌具合にびっくり笑


それはそれで難しい試合でしたが、お互いチャンスでなかなか決め切れない展開。


そしてこの試合最大のピンチは、12分に訪れましたが、キーパーアオイが1vs1を足でスーパーセーブ!!


その後裏に抜け出したヨウセイが相手と競り合い抜け出したかと思いましたが惜しくもファールの判定。

お互い最後までゴールは決めれず、スコアレスドローでした。





☆4種リーグU-10


vs梶FC○3-2
(得点者:ヤマト、ケンタ、ヨウセイ)
(アシスト:カズト)

vsオンセ1st△0-0





☆今日のMVP


カズト(CBも出来る、1トップも出来る。しかも個ではなかなか負けない。攻守において圧倒的な存在感を魅せましたね????)





〜総評〜


この気候で、まずは選手たちは最後まで本当によく頑張りました。


難しい試合2試合でしたが、なんとか勝点4????


自分たちの良さを出せた時間帯は押し込むことが出来ていましたが、逆に相手の時間帯の時に声を出せなかったのはこれから大きな課題となっていきそうです。


ハーフタイムや、試合中、出ている選手もベンチの選手も、もっと声を出してチームを盛り上げて、良い雰囲気で試合に挑めるようになっていきたいですね????



これで2勝1敗1分け。


4種リーグは8月は中断となる為、次節は9月以降です!




会場担当の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本、宮内)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP