みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

夏合宿2024①
2024-07-29 22:13:00
FC CANVAS

本日から、高学年の夏合宿に出発します!


みんな楽しみにしていましたね????



毎年恒例のKRCJ合同合宿!


昨年に引き続き、萱野SCさん、RESCさん、JUMP FCさん、そしてGyosei FC CANVASの4クラブで開催となりました!



今回の合宿のテーマは、『自己主導』。


今年度のクラブテーマの1つであり、自分で気付き、自分から率先して行動を起こそうということです????


みんなの成長に期待する4日間です✨



@グリーンミュージアム新郷温泉



CANVASからは選手30名と、スタッフは橋本、宮内、そしてトレーナーの宮野の3人で参加です。


6:45に東海大仰星を出発!

駐車場をお借り出来て感謝です????

朝は早かったですが、みんな遅刻せずに起きれましたね????



貸し切りバスでは、途中2回の休憩を挟み現地に到着!

道中、映画を見たり、アンパンマンを大合唱したりと大盛りあがりでした????



到着後、まずはお弁当を食べ、そしてグランドの準備!

コート設営や、本部設営、ゴール運び、その他準備は全て自分たちで行います????



いよいよ開催式!


この4日間の合宿では、参加メンバー総勢111名を、クラブ関係なくごちゃ混ぜに12チームを作り、大会を行います。

始めて顔を合わせるメンバーたちと、どれだけコミュニケーションを取って挑めるかが大きなポイントです????






いよいよキックオフ!

今日はリーグ戦1試合とトレーニングマッチ1試合を行いました!





最後には、4・5年生によるスペシャルマッチ!

やはり6年生主導となりなかなか4・5年生がボールに触れないこともあるので、この試合を行いました!


初日の試合は無事に終了!

どの選手も本当によく頑張っていましたし、見応えのある試合でした????‍♂



お風呂に入った後は、夕食!

ここももちろん自分たちで準備です????




美味しかったですね✨ごちそうさまでした!



夜はミーティング。

今日の反省と、明日の目標がテーマ。

今日はサッカーはみんなよく頑張っていたけれど、サッカー以外の面でいうと60点ぐらいの出来だったかな????


もっと率先して動ける部分はあったし、挨拶や感謝の気持ちを伝えることなど、明日以降の課題にしましょう!




これにて初日は無事に終了!

ゆっくり休んで明日に備えましょう!



②に続く。 



(担当:橋本、宮内、宮野)



参加型コンテンツ
PAGETOP