みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7月31日(水)仰星練習
2024-07-31 22:29:00
FC CANVAS
本日は仰星のメインコートで練習を行うことが出来ました!

広いコートでたくさんキックと大ゲームをすることが出来ましたね????




☆低学年クラス(担当:鬼頭、中野、村田)


・シュート練習

・ドリブルシュート

・トラップからシュート

・ワンツーからシュート

・ゲーム





今日はコートを広く使うことが出来たので、シュート練習をたくさん行いました。


やはりサッカーはゴールを決めなければいけないので、シュート力はつけていきたいですね????


またゲームでは、コートを広く使い運動量を多く取り組んでもらいました。


広くなったからこそ、パスの選択肢を持ったプレーが増えましたね????


ドリブルだけ、パスだけになるのではなく、あくまでも選択肢の一つとして意識していきましょう!





☆高学年クラス(担当:鬼頭、中野、村田)


・ドリブルシュート

・ロングキック

・ゲーム



高学年もキックの練習をした後、コートを広く使いゲームをたくさん行いました。


テーマとしては、ポジショニングを意識してもらいました????


キョロキョロしながら、常に移動しながらボールを受けることをまずは意識していきたいですね。


一瞬一瞬でもらえるポジションは若干変わるので、その若干を敏感に反応し動けるようになっていきましょう!





さて、明日から8月突入ですね!


8月も頑張って行きましょう????





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP