みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

7/31-8/1・U11 セレソン・アバンティ茨木主催大会
2024-08-01 17:24:42
ASG JUNIOR (ジュニオール)

7月31日(土)

U11セレソン

@Jグリーン堺S10

アバンティ茨木主催大会

1日目・予選リーグ


vsグランパス名古屋

3-0 勝ち‼️

しゅん.しょうご.なぎさ


vsなぎさ

2-0 勝ち‼️

しょうご.やまと


TM


vsエルセレ

1-2 

かんな


2日目


vsGLORIA

1-1 (PK0-1)負け

やまと


vsエストレア

11-0 勝ち‼️

しょうご✖︎5、たつみ、なぎと、やまと✖︎3、かんな


vs なぎさ

5-1 勝ち‼️

たつみ.たつみ.しょうご✖︎3




結果・総合5位



平日のJグリーン堺で2日間、大会に参加‼️


アバンティ茨木さん、いつもありがとうございます????



この2日間では、目の前のゲームに勝つ‼️ことを目指しつつも、【内容の部分】を重視して取り組みました????‍♂️


2日目、1回戦をPKで負けた悔しさはありましたが、内容は良かっただけに決めるところを決めていれば、勝てたゲームでしたね????


キーパーからのビルドアップを徹底して、やった2日間。


後ろで取られることもあれば、中盤や前でいい形で前進できたり、相手のプレッシャーを上手く回避できたりと、良いプレーも課題も見つかりました????



やっぱり、気になるポイントがプレッシャーがかかった時に自分達でバタバタしてる感。笑笑


そこの改善のポイントは3つ!



①ボールを取られずに前に運べること、相手のプレスをはずせるコントロールと運ぶドリブル(ドライブ)の質を上げていく。良い選手という定義は【プレッシャーかかった中でもパスやドリブルで前に運べるか。】が大切です。



②ボールを受ける選手のタイミングと次の狙いをもった中で同時に2人〜3人がサポートして、ボール保持者に【選択肢】を与えてあげること。が大切です!(人と人が繋がり合うこと)



③時間を作れる選手。(シャビ、イニエスタ、ロナウジーニョ)などの時間とタメを作れる選手。





この時間を作れる選手が1人、2人いてるだけで、攻撃のバリエーションは増えるよ????


トレーニングから【ボール保持】のトレーニングやろう‼️


あと、試合の合間にやった4対2のトレーニングはポゼッションも意識するけど、大切なのは【個人戦術】と【グループ戦術】どちらも入ってるのと、【サッカーの原理原則】を意識してやっていこう‼️



来週の木曜日は遠征だ????


あっ、てか、もう、今日から8月や????????????笑


あっという間の夏休み????


毎日が怒涛に過ぎていく。笑笑


みんな、時間は有限だぞ!

無限♾️にはない!


毎日、何か一つ成長できる時間を作ってね????


※トレーニング→栄養→休息のサイクル????を意識して夏休み????は成長だ????


保護者の皆様、応援????ありがとうございました‼️来週の遠征→お盆休み→リップ主催大会…とまだまだ夏の強化は続きますが、身体のケアやサポートなど、大変かと思いますが、子供達のためによろしくお願いいたします????‍♂️ いつもありがとうございます????



金城













参加型コンテンツ
PAGETOP