みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

6年生・堺フェスタ1日目!!
2024-08-02 22:21:15
リトルFC
今日の午前中は、6年生の堺フェスタ1日目がありましたサッカー

高原 4-0
LSA 5-0
浜寺昭和 3-0

予選1位通過合格
1日目終了時点で、64チーム中、32位以内ルンルン

1試合目の高原戦は、前半で4得点取れたので、これぐらいの決定力を安定して、出していけるようになる事ですアップアップ
LSA戦は、結果的には5得点でしたが、決定的な場面を外す事が多く、得点を取るのに、時間がかかりましたアセアセ

浜寺昭和戦は、さらに決定的な場面を外す事が多かったので、まだまだですアセアセ

明日は、1位と2位のチームが集まったリーグ戦になるので、今日よりも、チャンスは少なくなる可能性はあります。
チャンスを決めきれなかったら、カウンターで失点して負ける、という事がないようにする事です。


さくた。
5得点合格
とわからのクロスの入る位置が低かったので、ペナルティエリアに入る事を伝えると、ほとんど同じ形で5得点取りました合格
キッチリ決めきれたので、素晴らしかったです合格
ドリブルで、積極的に仕掛け、突破して、チャンスも作っていたので、素晴らしい活躍でした合格

とわ。
アタッキングサードでプレーする事を伝えていて、ここ最近は、できる回数が増えてきました合格

増えてきたので、

さくたの5得点を全部、アシストしたんちゃうかな合格
数年前の日本代表のような、左サイドを崩して、右で仕留める、みたいなパターンがありましたが、そんな感じでした爆笑
他にも、まだアシストはしていたので、半分以上は、得点とアシストに絡んでいます合格
アタッキングサードに入る回数が増えた、クロスを上げるタイミングが良くなった、所が得点とアシストが増えた理由です爆笑

以前までは、クロスも、「今上げなアカン」という所を、もう1回ドリブルして、タイミングがズレるという事がありましたが、ここ最近は、「1」でかわして、「2」でクロス、という良いタイミングなので、相手ディフェンスも対応が難しくなり、そして、仲間も中に入っているので、アシスト、得点が増えてきています合格

・・・。

ざるうどんになって、良かったなウシシ


ゆうと。
ミドルサードで、逆に展開する事を、課題で頑張ってもらっていますアップアップ
これができた時は、一気にチャンスが作れています合格

逆サイドに展開→ゴール前に走る→サイドの選手が突破、クロスを上げる・シュートを打つ→アタッキングサード・バイタルエリアでクロスを受ける・こぼれ球を拾う→シュートを決める。

赤①ゆうと。




明日も、レベルアップできるように頑張ろうアップアップ























てのひら冷却ルンルン











参加型コンテンツ
PAGETOP