みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】7/22〜7/23・U-10・和歌山遠征
2024-08-02 22:46:09
ASG JUNIOR (ジュニオール)

【総括】7/22〜7/23・U-10・和歌山遠征


《フミヤコーチ》
U-10の夏休みは遠征からスタートしました????

2日間かなり熱い中でしたが、とても充実した1泊2日となりました‼️

また2日間での大会を通して試合の面では、3-3-1での戦い方を理解しチームとして共有する事を目的としました⭐️

やられる失点パターン、上手くいかない状況の時、又は上手くいってる時や得点パターン

今回の遠征の目的でもある《4種リーグに向けて》チームとしてしっかりと積み上げていく事を意識し取り組みました。

夜のミーティングでは、《大阪No1》の試合映像やU12の成果の選手映像など、世界には1つや2つ上の学年で上手いだけでなく強い選手もたくさんいる中で自分がどうなっていきたいのか?を話しました。
U10としての目標と個人としての目標を明確に全員が同じ目標に向かってミーティングをしました。

《当たり前を当たり前以上にできるチーム》《全員攻撃全員守備》《守備力の強化》を目指してこれから4種リーグに向けてやっていきます❗️


一つのクリアボールでもクリアができていれば良いのですが、そのクリアボールをパスに繋げれたらもっと良くなります❗️

何か特別な事ではなく、こういったところの小さな差が大事なんだなと感じました????


2日間を通して試合に関しては、今やってる3-3-1のフォーメーションを再確認した事や多くの選手が活躍したりとまた新しい発見もありとても充実した遠征になりました????

目標に向けて、今以上に基準を上げていかなければいけないし常に皆んながやってやる!って気持ち持って練習から取り組んでいこう‼️


保護者の皆様、2日間応援に来て頂いたりサポートして頂きありがとうございます????‍♂️
これからの4種リーグ、そしてデポカップ出場に向けて、これからもアプローチしていきます。


引き続き宜しくお願い致します。

松永


《タカシコーチ》

7/22〜7/23・U-10・上富田大会

vs RESC②
てく
りょうた
2-1

vsルターマユナイテッド
0-6


vs Prassovo
てく
1-0


vs住吉大社
あお
パッイン
2-0


vsOXALA②
てく9
しょうた2
みちと
12-0


〜2日目〜

vs長尾FC
てく
1-0


vsOXALA①
0-3


vsRESC①
0-2


vs RESC
0-0



RESCさん、住吉大社さん、素晴らしい大会に招待していただき、ありがとうございました????????‍♂️


素晴らしい天然芝のピッチで、思いっきりサッカーできる環境は滅多に出来ることではないので、思う存分にプレーしてほしい????

3年生、4年生共に、休憩時間でも芝生の上でずっとボールを蹴っていたし、終始ボールを蹴っていましたね!????

ホテル内では、みんなでワイワイと食事をしたり、温泉に浸かったりと常に子供達の元気な声で溢れていました????

ONとOFFの切り替えはさすがです????

大会の結果としては、悔しい結果でした????

大会2日間通して、子どもたちは果敢にプレーしてくれました!????
プレーして、成功した事、失敗した事、色々ありましたね!
上手くいったプレーは、引き続きプレーして自分のスキルとして身につけられるようにチャレンジし続けましょう????

失敗したプレーは、 成功するまで続けよう‼️
狙いのあったプレーからのミスは、今後に活かすことができるので、狙いを持ってプレーし続けよう????


この2日間通して、感じた事、体感した事、成功した事、失敗した事、その全ての経験を無駄にする事なく、自分にプラスにしてもらえたらと思います!????
これからも、一緒に成長していきましょう????



保護者の皆様、2日間子供達を参加させて頂きありがとうございました!
いつも子供達のサポートと応援をしていただきありがとうございます????
こらからも子供達と共に成長していけるように取り組んでいきますので、引き続き宜しくお願いします????????‍♂️

ゴリちゃん????

























参加型コンテンツ
PAGETOP