みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

8月2日(金)岩船練習
2024-08-02 22:35:00
FC CANVAS

今日は今年に入って一番の暑さだったようで????

夕方でも蒸し暑かったですね????




1・2年生クラス(担当:橋本、加納


・フリードリブル
・ボール触りゲーム

・ボールキープゲーム

・1vs1
・ミニゲーム




短い時間、集中して練習に取り組んでくれました????

今日は周りを見ながらドリブルすることをテーマに行いました。

この年代からクセ付けていきたいですね????

1年生のプレーがかなりサッカーらしくなってきました!

激しくいくもののファールの数が減ってきました????‍♂





☆3年生クラス(担当:宮内)


・対面パス
・2対2
・ミニゲーム



パス練習を多くしました。


インサイドで相手の足元に正確にパスを通せるようになりましょう。


まだまだ適当にやっている感がある子が多い印象です。


きちんとやっている子は試合でもパスを通せています。


ドリブル練習と同じように、パスも反復練習していきましょう????

パスで崩して得点も少し見れたので、これからもどんどんチャレンジしていきましょう????





☆4年生クラス(担当:橋本、加納


・ロングキック
・1vs1(ボールを手に持って)

・ドリブル通過の1vs1

・2vs1
・ミニゲーム



素早く動く身体創りを目標に、ボールを手に持った1vs1をしました。


相手の逆を取る為の素早い身体のこなし。


それについていく守備のステップ。


4年生チームはここがまだまだ弱いように感じています。


技術をより生かす為に、身体創りにも励みましょう☺️





☆56年生クラス(担当:宮内)


・ロングキック
・ミニゲーム



アップをしてミニゲームメインで行いした。


最初だけ制限を加えましたが、まだパスを出してからサポートに入る癖がないように思います。


ゲートの意識はあるので続けていきましょう????

合宿組が多かった分、守備の強度に関しては言う事なしでした!


この強度で練習を続けていけば上手くなっていきます!

合宿組はサッカー以外の部分を多く学んできたと思うので、これからチームに還元していってほしいです????





さて、今週末ですが、土曜日は4年生1stと5年生トレーニングマッチ!


日曜日は4年生2ndと6年生トレーニングマッチ!


熱中症には充分注意してサッカーを楽しみましょう✨





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS


参加型コンテンツ
PAGETOP