みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

8月1日(木)岩船練習
2024-08-01 22:39:00
FC CANVAS
8月突入ですね!

毎日暑い日が続きますが、頑張りましょう????


今日は1年生が1名体験にお越し頂けました!


ありがとうございます????‍♂️





☆キッズ・1・2年生クラス(担当:池永、安井)


フリードリブル

・ボール奪い合い

・ミニゲーム


普段より短い1時間という練習でしたが、みんな素早く動いてくれていたので良い練習が出来ました!


フリードリブルでは、ぶつからないことを意識してしてもらいました。


ぶつかっていた場面はほぼ無かったので、周りを見ることはとても良くなってきました!





☆3年生クラス(担当:鬼頭)


・フリードリブル

・ボールキープゲーム

・1vs1

・ミニゲーム



今日は1vs1の守備についてトレーニングを行いました。


チョンチョンディフェンスがなかなか良い感じになりましたね????


相手に自由にドリブルさせない為には、ちょっかいを出し続けるようにしていきましょう????





☆高学年クラス(担当:鬼頭、池永、安井)


・4vs1のボール回し

・3vs2のボール回し

・ミニゲーム


今日もポジショニングについてトレーニングしました。


徐々に理解を深める選手が増えてきましたね????


良いポジショニングを取れると、スムーズな崩しが出来ています????


常にその意識で崩せるようになっていきたいですね????






さて、明日も暑さが予想されますが、しっかりと水分補給をしながら楽しみましょう☺️






交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS



参加型コンテンツ
PAGETOP