みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【FC6年2md】多古安カップ(8/3)
2024-08-03 17:54:26
アイリスFC住吉

【FC6年2md】多古安カップ(8/3)


大正千島グラウンド


8人制・15分ハーフ


予選リーグ

VS ガンバ大阪0-1

VS 長尾2-0(城、児玉)

VS 由良3-0(城、上戸、田中凛)


予選リーグ2位


3位決定戦

VS 宇山1-0(上戸)


本当に暑い中、お疲れ様でした。


審判してるだけで、ベンチで立って観ているだけで、倒れそうな暑さ。


そんな中走って大好きなボールを追いかけるみんなを尊敬します。こちらも常に顔色を観て、しんどそうならすぐ交代、無理はさせない。


身体を冷やす氷水、OS-1は常備して活動。それでも「頑張れ」と声をかけるのも難しい暑さでした。


土の凸凹グラウンド、日中の暑さ、質を保つのは難しい中でよく頑張りました。


1試合目は相手の上手さに押し込まれる展開でした。それでも食らいつきましたが、失点。後半の方がチャンスを作り出しましたが、決めきれず。


2試合目も競った試合となりました。同じくらいチャンスがありましたが、決めきる事ができました。


3試合目は自分達がボールを握る展開でしたが、チャンスは作れますが、なかなか決めきれなかったですね。


最後の3位決定戦は一進一退の攻防でした。すごくしまった良いゲーム、勝ち負けよりも成長につながる試合。でも勝った方が楽しいに決まってる。全員出場で勝ったら、全員で楽しさ共有できる。勝負を決めたのはセットプレー。この学年で初めて観た、CKドンピシャのヘディング。上背はまだない、技術が集約されたイチのヘディングシュートがゴールに突き刺さりました。1-0で逃げ切り3位。


嬉しいのは3rdから2ndに呼ばれた選手の活躍。コツコツ積み上げている選手のパフォーマンスがやっぱり上がってくる。


そして、イチのこんな劇的なゴールは、一生心に残ります。公式戦とか招待大会とか関係なく、サッカー頑張る醍醐味。これがあるからサッカーは辞めれない、楽しい。


こんな楽しい瞬間の為に、日々頑張れます、何故サッカーをするのか?コーチ自身も原点に帰る、素晴らしいゴールでした。


さぁ明日も1st・2nd・3rd活動場所は違えど、意識高く成長の為、取り組みましょう。


久保コーチ





冷却ポンチョで身体を冷やしますウインク



やっぱり、甘々コーチですショボーン



たまにはいいかキョロキョロ



美味しそう口笛



少しずつ食べています照れ



ノリがいいですねねラブ



3位ラブラブラブ





最優秀選手

ラブイチラブ

参加型コンテンツ
PAGETOP