みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【SS2年生】和泉サマーカップ(8/4)
2024-08-04 15:05:17
アイリスFC住吉

【SS2年生】和泉サマーカップ(8/4)

関西トランスウェイ


【結果】

◯アイリスグリーン

VS デッカ大阪

5-0(ごうし4、しき)


VS 下野池JSS

2-4(あおま、えいと)


VS Grow up FC

3-1(ごうし3)


VS アイリスホワイト

0-2


◯アイリスホワイト

VS アーバンペガサス

2-0(ゆうと、りお)


VS 高石中央JSC

2-4(あき、ちはや)


VS 大宮JSC

9-0(ゆうと、あおと3、せいと2、あき2、りお)


VS アイリスグリーン

2-0(ひなた、りく)




【総評】

暑い中、お疲れ様でした!


暑い中でしたが、沢山のチャレンジと成長、学びがあった成長できる1日になりましたね❗️


攻撃はもっともっと「観て」チャレンジしよう!

サッカーの目的はゴールです‼️

なら、まず、選択肢の1番は「前」を選べるように、準備しておこう☺️

相手を待ってしまったり、すぐに横に切り返してしまう選手が多くいましたね。。。


守備においては、何を守りますか?

全員が攻撃で前に行くとどうなりましたか????

失点をすることで、学ぶことができましたね????

ラストのアイリス対決が、一番理解し、プレーに臨めてましたね????

それが勝利に繋がりましたね????

ですが、もっと粘り強い守備をできるように練習していこう!


サッカーをする上で、大切なことを、今日の大会で沢山学ぶことができたと思います!

これを次に、繋げていけるように、日頃の練習から意識してやっていきましょう!


後は、人の話をしっかり聞けるようになろう!


望来コーチ




非常に暑い中でしたが、最後までよく頑張りました!


暑い中ですが、ゴールを守るため、ゴールを決めるために、何をしないといけないのかを少しずつ理解していきましょう????


ゴールを守るためには、相手よりも自分たちが守るゴール側に立たないといけません‼️

ゴールを決めるためには、ゴールの方向を観ておく事が大切です????

サッカーをする上で大切な事を少しずつ積み上げていける様に、話を聞いて周りを観て考える事を積み重ねていきましょう????


和泉FC様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました!


保護者の皆様、暑い中送迎及び応援ありがとうございました!





























参加型コンテンツ
PAGETOP