みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

6年生・千里馬カップ!!
2024-08-08 22:45:00
リトルFC
今日は、6年生の千里馬カップがありましたサッカー

東大阪初級学校 2-0
プライマリーカラー 0-2

2位通過。

2位トーナメント。
1回戦 B2 0-4
7・8位決定戦 枚方FC 1-1

12チーム中、7・8位。

今日と明日は、6年生の欠席者が多く、5年生が半分出場という試合になりました。

「6年生は、普段よりも、サポートやカバーなど、やる事が多くなるかもしれないけど、個のレベルを上げるチャンスやから、レベルアップしよう。
5年生は、6年生のサポート・カバーなしでも、できるようになろう。
あと、当然、大会やねんから、どのメンバーでも、優勝目指して、頑張ろう」

と、伝えました。

ゆうと、とわは、去年のゴールデンウィークも、同じような状況(欠席者が多数出た)がありましたが、その時よりも、メンタル的に安定した姿を見せてくれました合格

ゆうとは、B2に、0-4で負けた後に、対戦相手に、「さっきは、ゴメンな」と、すぐに自分から謝りに行って、素晴らしかったです合格

負けて、良い気分の選手はいないと思いますが、素晴らしい姿を見せてくれました爆笑


今日は、試合の合間には、「第一印象」について伝えました。

今日のように、メンバーが大きく変わると、ポジションを変えて臨んだりする事があります。
その時に、相手の選手の雰囲気を見て、ポジションを伝える事もあったりしますが、その流れで、なぜ、このポジションで臨んだのか・臨もうとしたのか、今日は、その部分も含めて、第一印象について、話をしました。

「髪型、顔つき、姿勢、立ち振る舞い、身に付けてる物、服の着こなし、など、うまい選手は、結構しっかりしてるねん。簡単に言ったら、カッコイイねん。それが、寝癖ボサボサやったり、アクビしてたり、猫背やったり、など、うまそうな雰囲気が出てない選手は、やっぱり、あんまりうまくなかったりすんねん。ただ、たまにそれでもうまい選手はおるけど、ほとんど見た事ないわ。あと、6年生は、中学の練習会に行ったりしてるやろ?そこでの第一印象って、めっちゃ大事で、人間って、第一印象で、結構決まったりするねん。第一印象で、『うまそうやな』って、思われた方が特やから、身だしなみ整えたり、第一印象は大事にしよう。」

という事を伝えました。
























明日も試合ですサッカー

明日のブログは、結果と写真だけになるかもしれませんアセアセ
千里馬カップ→夕方に練習→夜に千里馬カップの会議、の為、すいませんが、結果と写真だけになるかもしれませんアセアセ
































参加型コンテンツ
PAGETOP