みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U9 試合の結果(8/8)
2024-08-08 20:17:41
ゼッセル熊取フットボールクラブ
[大会名]SORA CUP
[場 所] SORA FIELD
[結 果]
ゼッセル熊取 3-3  FCエストレーヤ
ゼッセル熊取 0-7  REA FC
ゼッセル熊取 1-2  若宮レックス
ゼッセル熊取 3-3  FC cimo

[コメント]
合宿ぶりの試合となりました。
U9+U8数名で戦いました。

3年生の試合に2年生が出ることは今年に入って初めです。
そのため少し不安もありましたが、それを忘れさせるほど2年生全員が頑張り、活躍してくれました。

試合前に合宿で行った守備について再確認し、自分1人ではなく周りの選手を使うと言うことを伝え試合に臨んでもらいました。
暑さの影響かこれまでやってきた守備が全くできておらず特攻隊のように相手に突っ込む選手が多く見受けられました。

その反面、攻撃面で成長を感じました。これまではサイドでドリブルをした際、どんな状況でもシュートしかなかった選択肢が、中にクロスを入れるという選択肢が生まれたことです。

これから、2年生が3年生の試合に呼ばれる機会が増えると思います。
僕は3年生だから優先的に試合に出すなどということはしません。
2.3年生関係なしにサッカーに対する意欲、練習態度などで試合に出します。
3年生は2年生に負けないように、2年生は3年生に負けないように日頃の練習から頑張りましょう!

対戦して頂いたチームの皆様、応援して頂いた保護者様ありがとうございます。(田中)











参加型コンテンツ
PAGETOP