みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【総括】7/31~8/5・U12セレソン・TOBIGERI全国大会&関東遠征
2024-08-13 11:03:20
ASG JUNIOR (ジュニオール)
7/31~8/5・U12セレソン・TOBIGERI全国大会&関東遠征



U12セレソン

《7/31・TM》

vs AS.ラランジャ豊川(愛知県)
1-1 得:ゆま
2-0 得:ちはる,かずき,
0-1 
2-0 得:ちはる2
2-0 得:はやと,やんず
2-0 得:ちはる,きいちゃん


《8/1・TOBIGERI全国大会予選1日目》


TM
vs 中之島フットボールクラブ(神奈川県)
2-0 得:ひろと,やんず

本戦
vs  FC PORTA(神奈川県)
2-2 得:やんず,ひろと

本戦
vs 戸塚FCJ(埼玉県)
0-3


《8/2・TOBIGERI全国大会予選2日目》

本戦
vs大泉学園(東京都)
0-4

TM
vs COLORZ(茨城県)
4-0 得:ちはる4

下位トーナメント

本戦
vs FC ALONZA(愛知県)
2-0 得:はやと2

本戦
vs浦和レッズ(埼玉県)
1-1 得:やんず
PK 3-2 勝ち‼️


《8/3・TOBIGERI全国大会予選3日目》

本戦
vsザスパ群馬(群馬県)
5-0 得:やんず2,しょう,はやと,ひろと

TM
vs水戸ホーリーホック(茨城県)
0-1


《8/4・TM》

vsあざみ野FC(神奈川県)
0-0

vs川崎フロンターレ(神奈川県)
1-2 得:やんず

vsバディーSC(神奈川県)
1-1 得:りょうと


《8/5・TM》
 
vsリコプリエンテ(愛知県)

3-0 得:やんず3
2-1 得:ちはる2
2-0 得:やんず,ちはる
3-0 得:りょお,かずき,ひろと
3-0 得:はやと,しょう,やんず
4-0 得:りょうと,りょうせい,りょお,ひろと


5泊6日のTOBIGERI全国大会&関東遠征‼️‼️

一言でいえば、最高の経験????‍♂️❣️

ブラジル????????での世界大会????
静岡で行われた????????全国大会????
と両方を経験できている選手たちはほんと僅か。

上を目指しているチーム、選手、としてこんな素晴らしい経験はないです????‍♂️
現状の立ち位置やレベル、足りないモノ、通用したモノ、多くを知り学び成長に繋がってます????‍♂️????

この経験を活かし、進化しよう????????✨

コーチ自身も学びが沢山あり、素晴らしい経験をさせてもらってます????‍♂️

もっとチームとしても指導者としても上を目指したい‼️
もっと選手たちを良くしたい‼️
もっともっとと欲が溢れてます⤴️⤴️



TOBIGERI ONE 2024 SFIDA CUP‼️
まさにジュニア最高峰の大会。
素晴らしい環境と経験をさせていただきました❤️‍????

予選から全国トップレベルのチームとの激闘で‥
やるか、やられるか。
食うか食われるか。
まさに、そんなやり合いは最高に面白い。

そんな最高なやり合いの試合で勝負強く勝ちたいよね????


『勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議の負けなし』

『勝利の女神は細部に宿る』

負けた試合には負かされた理由があり、数々の課題が更に明確になった。そして細部が足りなかった。

全国トップレベルとの対戦になると、その甘さや隙、ちょっとした些細なことで、失点して負けるぞ?と普段から言い続けてきたが、まさにそんな失点の数々‥。

課題は明確‼️やるしかない‼️
この全国トップレベルを観て肌で感じ、この経験や学びをどう活かし成長していくのか楽しみだ????????


そして、TOBIGERI前後も強化マッチ⚽️
この6日間はTOBIGERIだけでなく川崎フロンターレやバディーSCといった全国各地のチームの方々に鍛えていただきました????‍♂️

全国トップレベルのチームの選手は本当に一人一人の【個のレベル】が高い????
高いレベルや早いスピード感の中でも出来る事が多い‼️‼️

上には上がいてる????‼️

頭ではわかっていたが、実際に目で見て、身体で感じて、子供達も再確認となった。

基準を上げ、もっともっと成長するしかない。上手く強くなる為の【行動を継続して】取り組み続けよう‼️
全てを今後に活かすぞ????活かせるぞ????

TOBIGERI ONE大会運営の皆様、遠征中に対戦していただいたチームの皆様、応援していただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました‼︎


ジュニオール戦士たち!全国大会という舞台に連れてきてくれてありがとう‼️‼️
最高に楽しくて、最高に悔しかったな。


僕自身もこの経験を彼らだけでなく、ジュニオールvsの選手たちにも伝えていき、クラブ全体として成長を促進したい????
これからも選手ファーストで向き合い続けます‼️‼️


そして、またいつの日か、全国の舞台で、鹿児島で、ジュニオール魂を魅せたいです❤️‍????


保護者の皆さま、いつも子供達の為にクラブの為にありがとうございます????‍♂️
また静岡県と遠い中、応援に駆け付けていただきありがとうございました????????
どんな時も子供達をサポートしていただいているおかげで、何不自由なく大好きなサッカーを子供達は取り組めてます‼️
これからも子供達とどんな時も全力でサッカーを取り組みながら、夢や目標を追い、また、サッカーを通じて人としても成長して行きたいと思います。
我々もこの経験を活かし、精進していきたいと思います!
今後とも熱く温かい応援をよろしくお願いいたします????‍♂️


寺田

参加型コンテンツ
PAGETOP