
今日はリーベSCさんにお誘い頂き、U-11のトレーニングマッチ!
リーベSCさん、いつもありがとうございます????


☆トレーニングマッチU-11
vsリーベSC
●0-1
△3-3
(得点者:ヨウク③)◯1-0
(得点者:カンタ)◯2-0
(得点者:ヨウスケ、シュント)(アシスト:ソウタ)
☆今日のMVP
ハルキ(前線から何度もしつこい守備をしてくれました!自分より大きい相手にも何度も立ち向かってくれました!)
シュント(守備の強度はさすがです!ボール奪取・こぼれ球、何度も拾ってチームにリズムを作ってくれました!)
13名参加で15分ハーフを4試合しました。
守備の強度・ビルドアップをテーマで試合しました。
最近やっている奪いにいく守備に関しては抜群に良かったです。
ただ、最初は大きい相手に怖がっていましたね????
1試合目と4試合目を比べると、球際での勝負は圧倒的に差が出ました!
自信を持ってプレー出来た証拠です!
特にシュント・ハルキの2人は何回もボール奪取をしてくれましたね????
ビルドアップもなかなか上手くいかないなと思って見ていましたが、ミスしてもロングボールへ逃げなかったのは素晴らしかったです????
その後3試合目から劇的に変わりましたね。
上手くサイドの幅を使いながらDFの間にポジションを取り続けて、面白いようにパスを回せました。
パスで崩すシーンが一気に増えました。
ただ、最後の仕上げの部分で慌ててしまったり少し精度を欠いてしまうシーンがチラホラ????
まだまだパスミス・トラップは多いです。
普段の練習での取り組みが本当に出てしまっています。
まず練習での精度からを上げていきましょう!
三井のリハウスカップに向けて修正点はたくさんですが、今日で少し自信はつけてくれたと思います????
試合を見ていても本当に楽しそうにサッカーをする学年です!
見ているこっちが逆に元気貰えるくらいです????