今日から今年の活動が始まりました!
月曜日は仰星練習ですが、その横でU-10の1stとU-11の1stが試合を行いました。
この2チームはさっそく今週末から公式戦が入るので、試合感を戻すことが目的です。
もちろん選手たちは、お互い絶対に勝つと意気込んでいます????
@東海大仰星人工芝サッカー場




U-11は土曜日と日曜日に三井のリハウスカップが、U-10は日曜日と月曜日に大阪府スポーツ少年団中央大会が控えています。
どちらも大きな大会で、みんな楽しみにしている大会。
そこに向けて今日はお互い負けられないゲームです。
U-10は、5年生に絶対に勝つ!と強い気迫が感じられ、ウォーミングアップを見ていてもしっかり準備出来ている模様。
逆にU-11は、余裕とでも思っているのか少しウォーミングアップから気持ちが緩んでいるように感じました。
案の定、立ち上がりはU-10が攻勢に。
ボールを繋げたりチャンスを2本程作ったりと、良い立ち上がり。
しかしここでU-11が先制。個で打開した後に、こぼれ球をカンタが見事なシュートを決めました。
そこからは、U-10が短いパスを繋ぎ、U-11は個の力を生かした縦の突破で応戦、という構図に。
お互いチャンスを作っていましたが、ゴールはU-10に生まれます。
ダイゾウのスルーパスに抜け出したヤマトが見事なゴール!
15分ハーフを終え、1-1ドローでした。
2試合目の前に、お互いの良かった部分、そうでなかった部分を伝え、そして自分たちで話し合って次の試合に挑みました。
先にゴールを決めたのはU-10。
U-11が攻めた後の鋭いカウンター。
アサヒ(ヤ)がキレキレの動きを魅せて決めました。
逆にU-11は後半に、アオイ(チ)が圧巻の個人技で同点ゴール。
またもや1-1ドロー。
ラストは15分1本。
最後までお互い足が止まらず闘い抜きました。
一歩も譲らず、スコアレスドロー決着となりました。
☆今日のMVP
U-11
アオイ(チ)
(さすがの個の力。1人ではなかなか止められない突破力を魅せました。)
U-10
アサヒ(ヤ)・ダイゾウ
(調子の良さが伺える素晴らしい動きでした。試合も楽しみです????)
〜総評〜
3分けという完全に互角の結果となりました。
U-10は見事でしたね。絶対に勝ちたいという気持ちを存分に魅せ、勝ちに等しいドロー。
U-11は、スイッチが入るのが遅過ぎ、これはマズイ、と思い出してから必死になるも個でなんとかしようとし過ぎて空回りといった感じ。
要所要所で個々のさすがと言った突破や強力なDFが見られましたが、立ち上がりが全てでした。
少し危機感を持たなければなりません。
そしてお互い、後ろでのミスが多過ぎました。
ミスは仕方ないものかもしれませんが、減らすことは出来ます。
今日のミスの内容を見ると、判断力とサポート力でほとんどのミスを無くせると思います。
公式戦前に、これだけの強度の高い試合が出来て良かった????
後はトレーニングでしっかり修正して、週末に挑みましょう!!
(担当:橋本)
交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS