1/25、高槻清水FCさんにお誘い頂き大会に参加しました。
高槻清水FCさん、ありがとうございます。

3年生としては先月の淡路島遠征以来の大会参加。久しぶりに新入会選手もあり、2025年初の優勝を狙い臨んだ大会であったがTMと違い、勝ち抜いていく難しさをあらためて体感した一日だった。
初戦と二試合目は内容はともかく全員が元気に躍動したが、昼食後の3試合目から一部の選手がピタッと足が止まりカウンターから失点。すぐに同点に追いつき、さらにチャンスは作るものの得点できず、またカウンターから2失点。追いつく余力・気力もなく1−3で敗戦。
選手だけでミーティングし、練習で取り組んできたことをチャレンジすることを再確認し臨んだ最終戦だったが、さらに足が動かず0−4で惨敗。優勝の可能性がついえた事でモチベーションが上がらなかったのか闘う気持ちが見られない。
3試合目に負けたことで星取表を確認してなかったが、実は最終戦次第で優勝の可能性があったとは気づいてなかった

ここは完全にコーチのミス。最終戦に臨むモチベーション材料だったところを完全にスルーしてしまった。選手たちに申し訳ない

結果は準優勝。
負けから学ぶことは多いが、今回のような戦い方では得るものがない。
トラップとパスの精度のなさを痛感し、練習に活かして欲しい。
突然上手くなるはずもなく、練習でしか上達しないことは学んでくれよ

コーチも大いに反省します

対戦いただきましたチームの皆様、主催頂いた高槻清水FCの皆様、本日はありがとうございました。







