みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月11日(火祝)城東区2年生大会
2025-02-18 10:34:04
関目東サッカークラブ
城東区2年生大会
1試合目
関目東 0-5 放出FC
2試合目
関目東 0-2 鯰江SC












MVP あい


【荒谷コーチ】
最後の試合の特に後半、みんなすごく頑張っていて良かったと思います。
MVPのあいは、最後の試合ずっと相手についていけて、それを最後までやり続けたのが良かったです。ゆうまは、最後の挨拶をすごい褒めてもらっていました。それぐらいキャプテンとして声を出して良かったと思います。ほうまは、攻めている時すごくポイントになっていた。また、味方のゴールキックの時に考えてやっていた。ちゃんと相手選手についたり、練習の時にやってることを試合でもやっていたのが良かったです。そらは、最後の試合の後半のキーパー、とても頑張っていました、2年生の大会であれだけできるのは素晴らしいです。りゅうじろうは、2年相手でも全然できると思う。だけど、やれてる時とやれてない時があるので、ずっとやり続けれるように頑張ってください。ひろきは、ディフェンスもできているし、周りも見れていました。すごいです。
みんなは力もあるし、2試合とも負けるようなチームではない、勝てるぐらいにはなれます。一昨日の練習でみんなで言ってた事をやれてる時はすごく良かった。でも忘れちゃうときもある。練習を一生懸命やったら試合はどんどん良くなります。これからも絶対みんな上手くなると思うから頑張ってやってください。

【曽根コーチ】
今日試合の中でいろいろ経験したと思います。その中で自分自身できたところ、できなかったところがあったと思いますが、できなかった事は今後練習でできるようにしていきましょう。

【酒井コーチ】
今日は勝てなかったけど、楽しかった、悔しかったなどの感想が聞けてうれしく思います。6人で休憩なし、交代なしでずっと試合していました。だけど、他のチームはみんながごはんを食べてる間練習していました。鯰江さんは走ったりダッシュしていました。みんなも上手になってきたし、サッカーも楽しくやれてるなと思います。でも勝とうと思ったら、相手は同じように練習をしてるし、試合がない時間もリフティングしたり、ボール触ったり走ったりしてます。試合がない時間に練習してるチームと練習してないチーム、どっちが1年後、2年後、3年後に強くなると思いますか?みんなもこんなチームにしてほしいと思います。ちょっとした事の積み重ねでもっと体力がつくと、もっと走れるように、もっとボールを蹴れるようになります。また頑張りましょう。

※大会関係者始め、参加されたチームのコーチ、選手、保護者の皆様、誠にありがとうございました。
※記事.写真共に付き添いの保護者の提供にて掲載しております。
参加型コンテンツ
PAGETOP