今日は金曜日ですが、岩船小学校を使用することが出来ませんでしたので、仰星グランドをお借りして練習を行いました。
素晴らしい環境に、本当に感謝です????
☆1・2年生クラス(担当:橋本、中野)
・鬼ごっこ、ボールキープゲーム
・フリードリ、ボール触りゲーム
・ミニゲーム


ウォーミングアップを行った後、ゲームを長めに行いました⚽️
こころなしか、いつも以上にスライディングする子が多い気が????
人工芝楽しんでくれていました✨笑
☆2・3年生クラス(担当:宮内)
・パスコン
・ミニゲーム
止めて蹴るを徹底的にしました。
一回できちんと止めないと次のプレーに素早く移せません。
トラップが乱れると自然とパスも適当になってしまいます。
ここの正確さは全員がもっと上げていかないといけない所です。
練習で適当にすると試合でも適当になります。
練習から常に試合をイメージして取り組んでいきましょう????
・ロングキック
・ゲーム


コートを広く使えたので、ロングキックとゲームをメインに行いました。
岩船組は普段はミニゲームメインなので、広いコートでゲームが出来て楽しそうでしたね✨
人工芝ピッチでのゲームを、こちらもみんな楽しんでくれていました????♂️
☆キーパートレーニング(担当:中野)
・素早いダイビング

今日は素早いダイビングについて行いました。
足元への早いボールはコラプシング。
少し遠めの早いボールに対してのダイビングはどうするか。
ポイントはどの位置に足を着くかでしたね。
いろんな技術があるので、頭で理解して身体が反応出来るように積み重ねていきましょう!
さて、明日は4年生のトレーニングマッチと5年生深北カップ!
日曜日は6年生のシュパースリーガと5年生深北カップ!
日曜日の天気が怪しいですね????試合出来るといいのですが。。
交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS